弟がいる方!

  • なんでも
  • 闇鍋
  • 24/04/16 09:34:19

バツイチ子持ちシングルです。
彼氏に仕事やめて欲しいと言われ、一緒に住んではいないのですが生活費を全て負担してもらっています。
彼氏のお姉さんがそれに対してよく思ってないようで悪口言われているのを知りました。
私には弟がいないのでお姉さんの思考がわからないんですけど弟がいる方は嫌な気持ちになりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/16 11:59:26

    彼氏と話をつけて欲しい。辞めて欲しいと言われて辞めたんだからどうやって生活するのよ。
    そもそも仕事を辞めてくれなんて言う彼氏がどうかと思う。

    • 0
    • 24/04/16 11:14:49

    姉だからというより、身内なら心配になったりするのは当たり前じゃない?と思う。
    そんな状態。
    これが兄だろうと妹だろうと親だろうと違いはないと思うけどな。
    弟がいないから分からないとかの話ではないよね。
    都合上は分かりたくないことだから、自分には分からないってことにしただけでしょ。

    • 4
    • 24/04/16 11:02:17

    お姉さんもバツイチ子持ちで再婚して今は専業主婦なので分かってくれてると思ってたんですがやっぱり弟が、ってなると違うみたいですね。
    何度働きたいとも伝えても無理の一点張りで。

    男女の話になりますが、彼氏と付き合い初めの頃私が前夫と険悪では無かったので子供連れての旅行、出掛けたりが頻繁に続いていて生活費+養育費80万貰っていたのが気に食わないみたいです。

    • 0
    • 24
    • ふなばし鍋
    • 24/04/16 10:41:35

    仕事はしてたほうがいいですよ。
    その彼氏が突然お金くれなくなっても大丈夫なんですか?

    • 1
    • 24/04/16 10:37:39

    なりますね。
    子ありなら嫌になりますね。
    バツだけなら別に。
    ちょっとずれるけど、仕事辞めてほしいって言う男性は辞めた方がいいかと。

    • 1
    • 24/04/16 10:34:25

    お姉さんによく思われてないのなら少しはなにか仕事をしたら?
    掛け持ちさえしなければ会う時間くらい作れるでしょ

    • 1
    • 21
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/16 10:27:43

    籍はいれないの?どうするの?別れたら。お姉さんはそっちの方が心配よ。

    • 0
    • 24/04/16 10:26:18

    昼と夜掛け持ちしていて、
    会う時間も全くなく面倒見るから
    どっちも辞めろと言われ辞めました。

    • 0
    • 19
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/16 10:25:36

    結婚したならなんとも思わないけど結婚前ならケジメつけてからにしろよと思うかな。
    バツイチ子持ちに貢ぐ変な弟でなくて良かった。

    • 0
    • 24/04/16 10:23:36

    姉の気持ちがわからないってアリ?変なの

    • 0
    • 24/04/16 10:23:29

    >>16
    夜の仕事なの?
    働いてるのが嫌なのかと勘違いした。

    • 1
    • 16
    • てっちり鍋
    • 24/04/16 10:20:31

    辞めてほしい仕事とは夜でしょ?
    弟なら大反対。

    • 1
    • 24/04/16 10:19:12

    みなさんコメントありがとうございます。
    よく思わない方が多いですね。
    彼氏は私の家の近くに家を借りてます。
    実家にも毎月仕送りはしています。
    再婚も近いうちにしようと言われていて、生活費も受け取っているので母子手当も解除しました。
    公正証書も作っている関係です。
    彼氏にも離婚歴があり、子供がいます。
    (前妻が引き取っています。)

    • 0
    • 14
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/16 10:16:00

    弟だろうが兄だろうが身内は嫌な気持ちだろうね
    未婚でバツイチ子持ちと付き合うのも嫌だし、同居もしてないのに生活費全て見てるんでしょ?
    悪口言われるぐらいは普通だと思う

    • 3
    • 13
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/16 10:15:52

    うちの弟は堅実な家庭生活送ってるので想像つかないけど
    まぁ…口に出しては言わないけど賛成はしないかな

    • 0
    • 24/04/16 10:11:39

    口出しはしない
    ただ自分に弟が居ないから分からないっていう主はアタオカにしか思えない

    • 1
    • 11
    • メガネくもる
    • 24/04/16 10:11:29

    バツイチ親子を囲うキャパ無いから目を覚ませ。
    弟既婚者だけど

    • 0
    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/16 10:11:17

    いるけど、弟の趣味嗜好、まじでどーでもいい。バツイチシングルばばぁと再婚しても関わるつもりないし、挨拶とか会うつもりもないから好きにしてって感じ。

    • 0
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/04/16 10:10:40

    彼氏は実家住み?
    それで実家にお金いれずに主の生活を全部見てるなら嫌な気持ちになるでしょうね。

    • 1
    • 8
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/16 10:09:06

    子持ちシングルに貢いでバカだな〜とは思うけど弟の人生だからね。勝手にすればいいんじゃない?あまりにもバカ過ぎて疎遠にはしちゃうかもだけど。

    • 1
    • 7
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/16 10:08:28

    まあまずは仕事をやめろと言った弟が理解できんわ。
    その上でそれを受け入れて生活費もらってる主さんのことも良くは思わないと思う。

    • 3
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/16 10:06:35

    何寄生されてんの?と言うかもな

    • 6
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/16 09:49:49

    弟いるけど勝手にすればいいと思ってるから何も口出ししてない。

    • 0
    • 4
    • いかなご鍋
    • 24/04/16 09:48:22

    嫌な気持ちになるに決まってるでしょ
    バツイチの子持ちおばさんが弟を食い物にしてるようにしかみえないわ

    • 4
    • 24/04/16 09:44:28

    一応、弟はいるけど
    言い方が悪くて申し訳ないけど、弟云々より、身内に集ってるって思われちゃったんじゃないのかな

    • 2
    • 24/04/16 09:43:57

    なりませーん。
    その代わり関わりたいとも思いません。

    • 1
    • 24/04/16 09:38:39

    弟いるけど、弟が希望してたとしても「は?なんで?」って良くは思わないな。
    てか、彼氏って立ち位置で籍入れてない、一緒に住んでないのに
    自分の収入ないって不安にならないの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ