大きく深めの傷に効くものありませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ふなばし鍋
    • 24/04/15 10:07:01

    病院に行った方がいいよ
    跡が残るよ

    • 1
    • 24/04/15 08:53:07

    皮膚科。
    うちの子もそんな感じで、大きな絆創膏貼ってたけど膿んじゃって大変な事になったよ。
    怪我してから1週間経って病院行って、治るのにそこから2週間掛かった。飲み薬も出たよ。

    • 1
    • 21
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/15 08:50:51

    整形外科はどう?てか近くの病院に行こう。

    • 0
    • 20
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/15 08:49:44

    普通に病院いく、普段からあまり病院に行かない人なら自力で考えちゃうか

    • 0
    • 19
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/15 08:30:01

    >>17
    紹介状ないと5000円はかかるよ

    • 1
    • 18
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/15 08:29:20

    >>12
    とりあえず近所の診療所行けばいいよ

    • 1
    • 24/04/15 08:23:47

    範囲が広いなら総合病院行った方が手っ取り早い

    • 0
    • 24/04/15 08:23:09

    >>12

    皮膚科。
    皮膚科で手に負えなければ外科に紹介状書いてもらえる。

    • 0
    • 15
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/15 08:22:08

    >>12

    外科。近くになければとりあえず皮膚科
    早く良くなりますように…

    • 0
    • 14
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/15 08:20:44

    とりあえず皮膚科へ。
    受診が難しいなら水でよく洗い流して砂やゴミがない状態(消毒液はダメ)→あれば抗菌剤を付ける→防水テープ(キズパワーではなくて薬局で売っているサランラップみたいな大型のフィルム)を付けると治りも早いよ。

    • 0
    • 13
    • 行方不明の餅
    • 24/04/15 08:17:14

    綺麗に洗って化膿してなければキズパワーパッド、化膿していれば抗生剤の軟膏塗って保護。これが分からなければ病院へ

    • 0
    • 12
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/15 08:15:17

    ありがとうございます。
    何科を受診したらいいのでしょうか?

    • 0
    • 11
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/15 08:13:37

    なんかあったら大変だから病院行っておいで

    • 0
    • 24/04/15 08:13:10

    水道水できれいにする。傷が深いのは気になるね。傷パワーパッドが皮膚科でおすすめされたよ。日に一回交換する。

    • 0
    • 9
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/15 08:12:11

    水で洗ったあとは病院へ。
    下手にガーゼとか貼ったら剥がすとき痛いよ。

    • 0
    • 8
    • すき焼き鍋
    • 24/04/15 08:10:57

    病院で処置、そして処方された薬も大事。
    ケチケチしちゃダメ。

    • 0
    • 24/04/15 08:09:49

    手のひらより大きいなら病院へ。
    傷から感染症になったりするから、抗生剤でると思うよ。
    お大事に。

    • 0
    • 6
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/15 08:08:04

    病院へ
    絆創膏で収まらない傷は病院

    • 0
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/04/15 08:07:18

    病院行こう。

    • 2
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/15 08:06:49

    病院行った方が早くてきれいに治る。
    擦り傷?薬もらった方がいいよ。

    • 1
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/15 08:06:34

    病院行った方が安心です。
    傷口からバイ菌入ったら大変だし深いなら神経とかも心配だから。
    お大事になさってください

    • 1
    • 24/04/15 08:05:38

    病院行った方がいいよ。
    バイ菌入ったら大変。

    • 0
    • 1
    • すき焼き
    • 24/04/15 08:04:36

    病院行った方がいいよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ