こどもだけで飛行機

  • なんでも
  • ひっぱりうどん鍋
  • 24/04/14 18:54:17

小学校が夏休みや冬休みのときにこどもだけで飛行機に乗ってもらって、おじいちゃんおばあちゃんのところへ行ってもらおうかと考えてます。
5.3.1年の男児3人。
3人男の子来たら大変だから、私も行こうと思ってるんですが…どうせ行くなら同じ便でこそっとついていく?同じ日のあとの便に乗る?1〜2日くらい遅れて行く?

費用や仕事のこともありますが、それは置いておいて、みなさんならどうしますか?こどもだけで里帰りや旅行に送り出したことがある方どうされました?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/14 21:05:00

    今年の正月の飛行機事故は衝撃でしたね…
    なのにすっかり忘れてました。
    思い出したら怖くなりました。
    コメントありがとうございます。
    行くなら子どもと私もいっしょに行こうと思います。

    • 0
    • 24/04/14 20:55:51

    ジュニアパイロット使えば迷子になったりしないから、電車やバスに比べたら1番安全な旅だと思う。

    ただ、日航機墜落の便しかり、飛行機そのものにトラブルがあったときが大変だと思う。

    でもいずれにせよ子供だけで旅させるっていうのはそういう覚悟をして送り出すってことだと思うよ。

    • 2
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/14 19:32:00

    小学生の間はついていく。
    日航機墜落の便にいたんだよね、ジュニアパイロットで1人搭乗してた男の子。

    どうしてもいけない仕事とか、席が空いてなくて仕方なくならともかく、あとの便に乗れるのに、前の便ででたこどもが…ってなったら後悔するどころじゃすまない。

    この前の羽田の事故もだけど、中高生ならともかく、小学生だけにはしない。

    うちは子連れで一回乱気流巻き込まれたことあるけど、すごい怖がりようで、10年経った今でも飛行機が苦手だよ。

    • 2
    • 3
    • ほうとう
    • 24/04/14 19:08:12

    小さい子だけで乗せて周りの乗客になんだかんだ面倒見させる親ってチケット代ケチるためにやるの?
    CAもたまに様子見に来るけどなんだかんだ周りの無関係の乗客が気使ってるからね

    • 4
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/04/14 19:02:05

    これまで飛行機の経験は何度かあるのかな?
    うちは上の子が1年生になったときからジュニアパイロット申し込んで行かせてるけど搭乗口まで一緒に行けるし飛行機から降りたところにお迎えの人がいるからそこは心配なかった。
    飛行機での過ごし方も問題なく過ごせてたみたい。
    それから下の子達も一年生になったら上の子と一緒にジュニアパイロット申し込んで行かせてる。
    今年から上の子が12歳すぎるからもうそれは使えないけど今までは何かあったことはないから大丈夫かなと思ってる。

    • 2
    • 1
    • ほうとう
    • 24/04/14 18:55:58

    小1小3いるならちゃんと親がついて行きなよ...
    躾されてる小5なら1人で飛行機でもいいだろうけどさ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ