なぜ貧乏兼業主婦は、金持ち専業主婦に働かせたいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/14 16:52:52

    ほとんどの兼業主婦は、専業主婦を働かせたいなんて思ってないと思うんだけどね。

    • 10
    • 2
    • くりもち鍋
    • 24/04/14 16:54:40

    なぜママスタに執着して同じようなクソトピ立て続ける人が存在しているのかのほうがよっぽどなぜ?だわ。

    • 8
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/14 16:55:01

    えっ?働いて欲しいなんて思ったことない
    だって働かれても迷惑だし。
    人に迷惑かけずに家でじっとしててよ

    • 2
    • 24/04/14 16:55:56

    >>2
    お金もらえるわけでもないのにねw

    • 4
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/14 16:57:30

    ジジイ もっと練ってこいよ

    • 1
    • 24/04/14 17:00:02

    大きなお世話だけど、働いた方がいいんじゃないかな?って思うのは、お金に余裕の無い専業主婦の方だよ。思うだけで、普通は口にだしたりしないけどね。

    1馬力で兼業2馬力分稼げるような、お金持ちの専業主婦には、羨ましいなぁと思うだけで、それ以上でも以下でもない。

    • 4
    • 7
    • くりもち鍋
    • 24/04/14 17:05:22

    多分そうだと思うよ。必要以上に噛みつきすぎ。妬み嫉み羨ましいんだよ。

    • 7
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/14 17:10:27

    専業は無能で発達でコミュ障で貧乏と決めつけてる兼業の人達はそうなんじゃない?そうでも思わないと辛いんだろうね。

    • 10
    • 9
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/14 17:15:08

    他人に働いてほしいと思ったことなんてない。

    • 8
    • 10

    ぴよぴよ

    • 24/04/14 18:15:23

    桜井が立てるトピックくだらねw

    美人ママに嫉妬する暇あったら友達作れよw

    • 0
    • 24/04/14 21:09:23

    まず他人の金銭事情なんて聞かないから誰が金持ちかなんて知らない
    何にいくら使ったとか、いわゆる間接自慢の多い友人がいるけど
    下品だなって思うからその時点で優雅とはかけ離れている

    • 2
    • 24/04/14 21:12:13

    ママスタに金持ち専業いないじゃない

    • 5
    • 14
    • すき焼き鍋
    • 24/04/14 21:20:37

    貧乏兼業主婦だけど、他人の家のこととか気にしたことないわ。
    働かなくて良いなら別に働かなくて良いと思う。

    • 2
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/04/14 21:24:40

    >>14私もそう思う。
    ギリギリだけど専業だろうが余裕があって専業だろうが私には関係ない事だし、私に何か恩恵や害があるわけじゃないし。
    私は貧乏だから働かざるを得ないけど、他人が働くのも働かないのも自由だしどうでもいい。

    • 6
    • 16
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/14 21:31:32

    働く必要のない人に無理に働かせたいなんて思ったことも無いわ。やる気のない人に来られても邪魔なので、どうぞ家でゆっくりしていてください。

    • 0
    • 24/04/14 21:32:56

    他人なんかどうでもいい。
    貧乏だろうが、裕福だろうが。
    生きようが、死のうが。
    自分のことしか興味ない。

    • 1
    • 24/04/14 21:33:31

    おっさんトピ

    • 2
    • 19
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 21:35:34

    専業妬んでトピ立てるやつはそういう思考なんだろうね。可哀想。

    • 5
    • 24/04/14 21:36:26

    気にしない人のコメントが多いのに専業批判トピでは気にしてる人多いのね

    • 6
    • 21
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/14 22:04:54

    どんな生活を送っているかは興味ない
    金持ちだろうが貧乏だろうが専業主婦も働いてくれないと
    日本はいつまでたって貧乏だろなって思う

    • 1
    • 24/04/15 06:46:05

    道路やスーパーの通路など至る場所での井戸端会議、話題は人の悪口や噂話。暇を持て余すとろくな事しないからじゃない?

    • 2
    • 23
    • しいたけ鍋
    • 24/04/15 06:48:14

    >>22
    道路で井戸端会議って笑
    邪魔にならない場所で喋ってるだけでしょ。

    • 1
    • 24/04/15 06:52:57

    >>21
    思う!
    どの業種も人手不足。

    働いていない人がいろいろなサービスを受けるときは割高にしてもらいたい。

    • 0
    • 24/04/15 07:32:06

    >>21
    働かせるよりも消費させた方が国は豊かになるけど。金持ちを働かせてもね…金持ちがより金持ちになるだけでしょう。
    金持ちが富を独占しちゃうと分配されていかないでしょ。

    金持ちにはどんどんお金を使ってもらわないとね。そのためには消費させる暇をつくらないと。

    • 2
    • 26
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/15 07:33:35

    余裕がないし心も貧しいから羨ましくて仕方がないのよ。

    • 5
    • 24/04/15 07:35:32

    >>3
    普段は叩き潰してるくせに   
    自分の都合のいいように解釈しないでよ。

    • 4
    • 28
    • やまもも鍋
    • 24/04/15 07:36:53

    >>24
    働いてないっていうか年収で分けてほしいわ
    割高にするなら

    • 0
    • 24/04/15 07:39:13

    >>3
    だからしてるけどw

    • 0
    • 24/04/15 07:39:14

    >>21
    考え方違うよ?
    専業主婦が働いた所で国が裕福になる訳じゃない。そこまで影響はないよ

    • 4
    • 24/04/15 07:41:40

    え?貧乏とか金持ち関係なく、専業主婦に働かせたい人なんている?
    長年の専業主婦となんて働きたくないし、そのままでいいと思うんだけど
    多分、主の自意識過剰だよ
    主は金持ちでもないと思うし

    • 2
    • 32
    • わらび餅鍋
    • 24/04/15 07:44:32

    ママスタにいる一部のアンチ専業を見てそんなこと思うの?世間で見たらホントに一部だよ、そんなアンチ。

    • 2
    • 33
    • 大人でしょ
    • 24/04/15 07:49:14

    >>31
    とりあえず専業批判やめよか

    • 1
    • 34
    • しいたけ鍋
    • 24/04/15 07:52:07

    >>31
    あんたより長年専業主婦だった人と働きたい。
    仕事って人間関係大事だもの。

    • 3
    • 35
    • メガネくもる
    • 24/04/15 07:56:33

    私は逆にお金持ちの専業主婦は働かないで下さいって思うよ。
    本人が働きたいなら好きにどうぞって思うけどさ。
    わざわざ働かなくていいよって思う。

    • 4
    • 36
    • わらび餅鍋
    • 24/04/15 08:00:30

    働いたら働いたで、「働く必要ないのに働いて兼業アピール、ムカつく。私たちの職を奪って。バカにしてるの?」とか矛盾したこと言うでしょうがw

    • 3
    • 24/04/15 08:01:19

    >>27
    聞かれたことに答えてんだよ
    じっとしてろ、迷惑

    • 0
    • 24/04/15 08:01:54

    >>35
    他人に何も思わなくて良いのよ
    そしてそれを言わなくても良い

    • 0
    • 24/04/15 08:02:32

    >>29
    そのまま一生出てこないで旦那と子供に面倒見てもらえばよろし。

    • 0
    • 24/04/15 08:03:11

    しつこいんだよ(怒)

    • 0
    • 24/04/15 08:04:44

    • 2
    • 24/04/15 08:06:08

    都合が悪いと〆か。
    つつかれて困るもんね

    • 2
    • 43
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/15 08:06:32

    金持ち専業主婦はママスタしないよね

    いつもここにいる専業主婦は貧乏人ばかり。。。

    • 0
    • 24/04/15 08:11:33

    >>30
    でもさ、例えば、専業主婦の旦那だって育休は取るじゃん。

    そこを補うのは新しく雇うか、既存の人が残業なりして補うわけでしょ。

    どっかの誰かが働いてくれないと、足りないのよ。

    介護も足りない、運送も足りない、教員も足りない。

    育休の延長や充実、子どもへの手当拡充ったって、足りないのよ。

    みんなで補わないと、人もお金も足りないのよ。

    • 0
    • 45
    • しいたけ鍋
    • 24/04/15 08:13:48

    >>44
    育休取る男性は少ないけどね

    • 2
    • 24/04/15 08:14:22

    >>44
    だからそのちょこちょこした部分を解消しても国が裕福になる訳じゃないから。
    問題はそんな小さな部分じゃない。
    ちなみにうちの夫は育休とかなかったよ。

    • 0
    • 24/04/15 08:14:55

    >>43
    そう言う考え辞めな
    お金持ちもネットするから

    • 2
    • 48
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/15 08:16:22

    >>47
    あなたが指図することじゃないから😅

    • 0
    • 24/04/15 08:17:23

    >>48
    43に言いなよ

    • 0
    • 24/04/15 08:18:39

    金持ち専業ですら稼ぐ時代だよ
    働いてないのなんか病気か、後期高齢者のおばあちゃんくらいなもんでしょ、、、

    将来の子供達のことを考えたら普通は社会に出る一択だけど、専業さんは難しいことはよくわからないんだろうね

    • 0
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ