中学卒業してママ友に縁切られたって人かわいそうだね

  • なんでも
  • レモン鍋
  • 24/04/14 12:01:27

9年間お付き合いしてて、見限られたってことだよね?
実生活でも友達いないんだろうね。
かわいそうすぎる。

誰もお茶誘ってくれるママ友から友達になった人ゼロなんだ。
自業自得ってやつかな。

みんなもそうならないように気をつけてね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/14 18:55:55

    みんなも、ってことは
    主がされたんだ
    主が思ってるほど、ここの人そんなに生きづらい生活してないと思う
    がんばれ、主

    • 1
    • 37
    • あご出汁鍋
    • 24/04/14 16:58:10

    なんか主みたいにお友達()いないと人生終わりみたいな人って逆に哀れ。

    • 3
    • 24/04/14 16:38:08

    中学、うちは年に三回くらいしか親が集まる行事ないですね。仕事してる人も多いし、普段からそんなに会ってる人もいないけど。
    参観日も来ない人も多いし。
    そんな感じだから、高校に入ったら自然に途切れるんではないでしょうか。
    春になるとママ友関連トピよく立つの何故?

    • 3
    • 35
    • しいたけ鍋
    • 24/04/14 15:09:29

    >>34
    要するに6年で縁切られたって事か。

    • 0
    • 34
    • くりもち鍋
    • 24/04/14 15:05:47

    子供は中学から私立なのでママ友と仲良く9年お友達もどきでお付き合いしてないから、主の感覚はわかりません。

    • 3
    • 24/04/14 15:05:07

    トピ主はママ友を友達だと勘違いする残念なタイプだね

    ママ友との付き合いって母親業の一環だと思う
    子ども同士の関係から派生した業務に過ぎない
    だから数年で終了するのが普通じゃないの?
    本当に仲良くなった間柄ならそれはもう友達だし

    • 6
    • 32
    • しいたけ鍋
    • 24/04/14 15:03:20

    いちいちそう言うのを気にしている人程、ネットで強がりで言うんだよね。
    ママ友とか現実の友達とか気にしない人、友達やママ友付き合い続いている人は、縁切られた見限られた現実で友達ゼロ自業自得乙なんて言わないよ

    • 2
    • 31
    • なべやかん
    • 24/04/14 15:02:05

    いつもの改行釣りだよね

    • 2
    • 30
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/14 14:59:35

    こういう面倒くさい勘違いババアに付き纏われるから「ママ友」なんていらないって言われるんだよ。主系人間が滅べばみんな幸せ。早く消滅せい

    • 1
    • 29
    • しいたけ鍋
    • 24/04/14 14:58:18

    >>27
    ママ友って呼ばれてる人達って同級生ママやご近所ママだよね。

    • 1
    • 28
    • あんこう鍋
    • 24/04/14 14:56:58

    え、今年高校入学したから逆にスッキリしたよ

    • 2
    • 27
    • ふなばし鍋
    • 24/04/14 14:55:29

    主ってママ友イコール友達感覚の人?それこそ実生活に友達がいないから境界が分からないのかな?そもそも子の縁が切れたらママ友の縁は切れても仕方ないよ
    友達になった数人とはずっと仲良くしてるけど、ママ友止まりだった人と付き合い続ける意味は特にないしお互い連絡し合わなければそこまで

    • 1
    • 26
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/14 14:35:34

    >>19
    楽しいから会ってるだけだよ?面倒臭い関係なら離脱すればいいわけだし。その選択が思いつかないくらい自分の意思貫けないタイプ?

    • 1
    • 24/04/14 14:33:40

    ママ友って、子どもの友達のママなだけで友達ではないと思ってる。子どもの関係性次第で疎遠なるのも当たり前じゃない?

    • 2
    • 24/04/14 14:22:31

    できればその方がいい

    • 2
    • 23
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/14 13:57:07

    >>13
    切った切られたとかママ友とか友だちとかごちゃごちゃいう関係はいらないし、それに縛られるのは哀れだけど

    仲良くできる人がいることを否定してないけど

    • 1
    • 22
    • なんこつ鍋
    • 24/04/14 13:51:04

    誘われたら遊ぶけど
    本当は早く縁切りたいんだよねー

    向こうは賢いし
    うちは発達もちで私立だし

    • 2
    • 24/04/14 13:51:01

    嬉しいのに何を気をつけるの?

    • 1
    • 24/04/14 13:49:42

    やっと縁切れたーって感じじゃない?

    • 4
    • 24/04/14 13:48:53

    子どもが中学生になった後でも、ずっと小学校時代からのママ友とつるんでるの?高校になってもまだそれ続けるの?
    メンドクサ過ぎる。

    • 6
    • 18
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/14 13:47:43

    そんなもんだよ。

    • 4
    • 17
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/14 13:44:46

    え…
    大抵の人は「もう、つるまなくていいんだ!やったー!」の境地じゃない?

    • 8
    • 24/04/14 13:42:51

    自分から連絡しないから、縁切られたかどうか分かりません。
    (`・ω・´)キリッ

    • 1
    • 24/04/14 13:36:20

    主のようなママ友なら縁切って正解

    • 10
    • 24/04/14 13:34:27

    縁切られた側もよっしゃ!ってガッツポーズしてるかもよ?

    • 5
    • 24/04/14 13:33:55

    >>11
    ちなみに おばさんになるから友達が必要なんだと私は思うけどね

    • 0
    • 24/04/14 13:32:37

    自分が相手を嫌でなければ切れることは殆ど無い
    無理して我慢して付き合ってるなら切れて嬉しいんじゃない?
    私はそういう人とは最初から付き合わないから切れることはなかったよ

    • 1
    • 11
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/14 13:31:03

    おばさんになってもそんなにお友達に縛られるとかきわいそう過ぎる
    主に幸あれ!

    • 0
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/04/14 13:30:29

    今年中3。あと1年、中学までの辛抱だと耐えてる人がいる。お願いだから同じ高校になりませんように。
    他良好なママ友もたくさんいるよ!

    • 1
    • 9
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/14 13:28:36

    縁切られたってか、接点がなくなって縁が切れただけでは?
    よくある

    • 5
    • 8
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/14 13:28:08

    ママ友はもういらないでしょ
    なんで高校にいってもママ友付き合いしなきゃいけないのよ
    友達は子供関係なく友達だからいるよ

    • 6
    • 7
    • なんこつ鍋
    • 24/04/14 13:24:22

    離婚して子どもは転校させたからママ友なんていない。いなくても昔からの友だちがいるから気にしない、というか普通に毎日忙しい。

    • 1
    • 24/04/14 13:22:01

    別にいいんじゃないの?そんなもんでしょう?
    中学なんて学校行事少ないし、仕事してる人多いし
    そんなに関りないけど

    • 8
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/14 12:16:36

    そんなもんじゃない?ママ友って。友達はずっと友達のままだよ。

    • 11
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/04/14 12:12:42

    今年受験。
    周りのママの子達皆うちより賢いから、もしかしたらうちの進学先知られたら切られるかも?ドキドキ。



    なーんて、そんな考えのママならそれでいい。

    • 1
    • 3
    • しいたけ鍋
    • 24/04/14 12:08:55

    >>2
    お子さんは何歳なの?

    • 2
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/14 12:05:51

    私は切りたいママだらけなんだけど
    所詮ママ友はママ友

    • 11
    • 24/04/14 12:02:14

    主が不幸なのは分かった

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ