働いてる時は嫌で嫌でしょうがなかったのに、

  • なんでも
  • 火鍋
  • 24/04/14 07:47:00

辞めたら良いところばっかり思い出して、何で辞めたんだろう。もっと我慢できたり割り切れたんじゃないかな。って落ち込んできた...
転職活動も決まらないから余計にあの会社は良い方だったんだなって...
半年も経ってるのに今さら思い出して病むなんて馬鹿馬鹿しいよね。
はぁ、どうしたら良いんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/16 09:14:38

    >>23
    そう元彼を惜しむ感覚と一緒だよね。今を生きてなくて今が上手くいってないと、過去の記憶を勝手に塗り替えて美談にしてしまうものなのよ。

    時間は戻せないから先に進むしかない。それだけよね。

    • 1
    • 24
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/14 10:43:20

    わかる。私も同じ。私の場合は鬱になって辞めてしまった。長く休ませてもらっても回復しなくて、私には居てほしいから無理しないで出れる時だけでいいからと言ってもらえたのに、もう何も考えられない状態だったから辞めてしまった。
    本当に好きな仕事だったし人間関係も居心地の良い職場だったのに。その後、単発でバイトしたり就職活動したりしてるけど、私も思うような仕事がなくて困り果ててる。あの時はどうしようもなかったからしょうがないけど、本当に後悔してる。

    • 1
    • 23
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/14 10:20:44

    男と一緒、別れた後いいとこが思い出されるけど復縁したらやっぱクソだったわって思うんだよ
    離れると綺麗な思い出ばかり思い出す時があるけどよく思い出せ

    • 5
    • 22
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/14 09:39:27

    辞めてしまったものは仕方ない、この選択が正しかった!と切り替えようよ。続けてたら病気になってたかもよ。

    • 2
    • 24/04/14 09:35:53

    戻るつもりはないし、戻ろうと思っては居ません。ただただ後悔してるだけです。
    ここより良いところに出会えたらその気持ちはなくなるだろうなと思います。

    でもスキルもないし、年齢も30代後半で、プライドも高いし選り好みしてるから悩むんだと思います。

    • 4
    • 24/04/14 09:34:03

    >>14
    変わってると思う。
    なんかおかしいよね。
    治したい。

    • 2
    • 19
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/14 09:33:57

    戻ってこなくていいよ。前を向いてね

    • 0
    • 24/04/14 09:33:05

    >>11
    ありがとう。
    いじめられてたとか言うわけではないけど、嫌な思いはしてて...私なんでここに居るんだろう。と常に思ってました。
    前を向いて頑張らないと。

    • 3
    • 24/04/14 09:30:18

    >>9人間関係良くなかったところに、戻れたところで、なんで戻ってきたのかなとかもっと噂の的にされ、辞める前以上にキツいと思うけどなー
    みんなに惜しまれながら円満退社ならウェルカムだろうけどさ

    • 4
    • 24/04/14 09:28:56

    >>10
    ありがとう。
    頑張る。

    • 1
    • 24/04/14 09:28:23

    ちなみに辞めてすぐ仕事が見つかったのでそこで働いているのですが今在職しながら転職活動中です。
    それなのに前の会社の方がまだ良かった...と思ってしまう。

    • 1
    • 14
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/14 09:27:57

    主変わってるね!
    私は辞めたら清々しい気分になって
    向上心が上がったよ

    • 2
    • 24/04/14 09:24:46

    確かに思い出補正はされてると思う。
    付き合ってる時は嫌だったけど良い思い出ばっかり思い出すのと一緒だね。

    • 0
    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/04/14 09:19:53

    >>9人間関係は自分が我慢すれば良いし、労働条件は堂々して主張すれば良かったなと。
    そう思うなら戻ったら良いじゃん
    次行っても一緒だよ
    また辞めて後悔してる。

    解決する方法は出戻りしかない。
    戻って良かったと身をもって経験できるのでは?

    • 2
    • 24/04/14 09:18:00

    >>9

    人間関係が良くないのは1番辛いよ。
    辞めて正解。前を見よう。

    • 4
    • 24/04/14 09:16:31

    いいとこ見つかるといいね
    働き始めたら全く思い出さないよ

    • 0
    • 24/04/14 09:04:51

    人間関係が良くなかったのと、労働条件について何も改善されなくて辞めたので出戻りは難しいです...でも人間関係は自分が我慢すれば良いし、労働条件は堂々して主張すれば良かったなと。

    なんかここまで引きずるの病気かもしれない。本当嫌気がさす...

    • 1
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/14 08:16:49

    私もそんな感じで出戻りして今でもそこで働いてるけど相変わらず嫌なことには変わりないよ
    ただ1回経験してる分前よりは割り切って働けるようになったけどね
    辞めた理由にもよるけど求人出してるなら以前と状況が変わったのでまた働きたいのですがって打診するのはありだと思う

    • 0
    • 7
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/14 08:16:37

    モラハラDV受けてる主婦の思考。

    • 6
    • 24/04/14 08:14:18

    思い出補正がかかってるからだよ笑
    ゆっくりと思い出したら、あんな事もこんな事も嫌だったなぁ…、辞めてよかった ってなるわよ笑

    • 7
    • 5
    • うずら鍋
    • 24/04/14 08:06:21

    もうその場所で嫌な思いすること無いって確定したからだよ
    思い出は良いことばかり残るからね
    でも嫌で嫌でしょうがなかったんだから辞めて良かったじゃん

    • 7
    • 4
    • てっちり鍋
    • 24/04/14 08:02:52

    辞めた理由によっては、どこかのタイミングでまた戻ったら良いんじゃない?
    今なんてどこも出戻り歓迎の会社ばかりだし。
    ただ出戻りはもう辞められないけどね(笑)

    • 0
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/04/14 08:01:57

    再就職するまではそうなんじゃないかな

    • 3
    • 24/04/14 07:59:40

    めちゃくちゃ分かるよ

    • 1
    • 1
    • ごまだれ
    • 24/04/14 07:59:07

    恋愛と一緒で、離れると思い出補正されていい所しか思い浮かばないものよ

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ