カップル御用達「ラブパーキング」営業拡大で3年目へ 警察来たけど何も言われず 70代管理人の余裕

匿名

南米から来た鍋

24/04/13 21:29:27

ブルーシートで囲ってプライバシーが守られる駐車場「ラブパーキング(ラブP)」は2022年8月、熊本県の山中に誕生した。

「山だから思い切り声が出せます」「少子化対策の一助になれば光栄です」思わせぶりなコンセプトをアピールした張り紙がSNSで取り上げられるや、話題の珍スポットとして脚光を浴びた。あれからもうすぐ2年。話題先行ですでに終了しているかとも思われたが、今では規模も拡大して"営業"が続けられていた。


正直、一過性のものと思われた「新サービス」だったが、意外や丸2年をそろそろ迎えようとしていたのだった。駐車できる台数も4台から10台に増えていた。

現金1000円を管理人室のポストに前払いすれば、12時間使い放題。時間内なら出入りは自由だ。

約1時間の取材中、2台の車がラブPに入ってきた。

1台は20代のカップルと見られる男女。後から来た1台は50〜60代のスマートな見た目の男性と助手席の女性。女性は40〜50代に見える。

2組とも男性がポストにお金を入れて、駐車場に戻り、ブルーシートを閉めた。太陽はまだ明るい。

利用台数は1日に1〜2台くらいで、1カ月にしても売り上げは3万円に過ぎないそうだ。

山から絶え間なく落ちてくる葉っぱの掃除や、お金の回収などの手間を考えれば、「商売として儲からないから、金稼ぎとしては全然おすすめできません。飯は食えないね」と苦笑する。

https://www.bengo4.com/c_1009/n_17434/

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。