やきそば、食べたかった

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/04/13 13:49:24

こどもが焼きそば食べたい、というから材料買いにこども、旦那とスーパーへ
帰宅後、もともと体調不良もあり寝入ってしまった。
その間に旦那と子供で焼きそば作って食べて…私の分はなし。
食べれば?と旦那に言われたがホットプレートには残りカス。麺ほぼなし、野菜の残渣があるくらい。
立場が逆なら私は旦那の分は取り置くのに…。
書いてて悲しくなってきた
後片付けだけ私一人でやるのか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/14 19:58:47

    旦那ひどくね?
    いつもそうなの?

    • 2
    • 33
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/14 19:37:13

    旦那くそ

    • 0
    • 32
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/14 19:28:44

    ホットプレートも包丁もまな板もそのままでした…食器や包丁は洗いました。ホットプレートは残ってます。熱まだあるんですが旦那は朝食や昼食も知らんぷりだったです。上の子がご飯炊いて味噌汁作ってウインナー焼いて下の子2人と3人で食べてました。ママ食べる?なんか飲む?とか私の世話も3人で焼いてくれました。泣ける。こどもの優しさと成長に感動です。キッチンひどい有り様だけど

    • 0
    • 24/04/13 17:48:26

    みんなの、あるじゃんの決めゼリフいい!是非やってほしい。まぁ、でもそれより今はゆっくり休んでお大事に。

    • 1
    • 24/04/13 17:47:25

    夫婦とか家族って思いやりがないとうまくいかないのにね。うちもこの間生理痛で寝込んだとき、洗濯物干すのもやってくれないから、自分のだけ干してあとは放置したよ。

    • 2
    • 29
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/13 17:42:58

    >>23
    夫と子供がやるまで、絶対に絶対にそのままにしておいて
    熱ある妻(母)がいるのに、家事しないなんて最悪

    • 2
    • 24/04/13 17:01:05

    多めに買ってこないのが悪い

    • 0
    • 24/04/13 16:59:46

    そういう時ってショックで黙ってしまったりするけど、はっきり不満は口にしたほうがいい

    • 4
    • 26
    • なべやかん
    • 24/04/13 16:58:20

    >>16
    結婚すらできなかったくせにw

    • 2
    • 24/04/13 16:56:38

    後片付けしたりしないほうがいい。
    残りかすも食べないほうがいいよ。
    旦那に分からせないと。

    • 2
    • 24
    • むつごろう鍋
    • 24/04/13 16:54:41

    絶対に片付けしたら駄目。
    今後も舐められる。
    「残りカスしかないとかあなた達ってひどいね、私はそんなのいらないから片付けやっておきなよ」って言うわ。

    • 6
    • 23
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/13 16:51:55

    今日すごい寒いと思ってたら熱出てました。
    ホットプレートもお皿もお箸もそのままです
    使ったコップがいっぱい
    旦那に丸投げして休みます
    後片付けやってくれるかわからないけど

    • 4
    • 24/04/13 16:45:00

    私の父親が似たようなタイプだったけど兄も同じような男に育って結婚もせず実家に居座って2人で母に依存しながら見下して優越感に浸ってるよ

    • 1
    • 21
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/13 16:36:42

    これ旦那が悪い。
    主の分は残りかす、子供はそれが普通だと思って育つ。

    • 10
    • 20
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/13 16:20:34

    食べたかったのにって自分で作る
    後片付けは旦那と子供にやらせる

    • 0
    • 24/04/13 15:44:17

    >>10
    みんな食べ損ねてるからなんの格言にもならないwww

    • 1
    • 24/04/13 15:18:32

    私は残飯なんか食べないから、自分たちで片付けなさい。と言いおいて外食しなよ
    片付けしないならそのまま、朝の食卓に出して、旦那さんに「はい、朝ご飯」てプレートごとあげな

    • 8
    • 24/04/13 14:45:23

    >>7
    ん〜
    言ってることわかるけど、主の気持ちそういうことじゃないと思うけどな

    • 3
    • 24/04/13 14:45:21

    >>11専業のクセに

    • 1
    • 15
    • なべやかん
    • 24/04/13 14:44:36

    怒っていいよ!

    • 2
    • 14
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/13 14:43:45

    作ってくれただけよし

    • 0
    • 13
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/13 14:42:55

    そのまま夕飯に出すんだよ
    おかずは?って言われたら
    あるじゃん
    って

    • 7
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/04/13 14:41:48

    旦那と子供で作って食べてくれたなら嬉しい
    片付けるのは私なので いつもの事です

    • 2
    • 11
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/13 14:40:12

    焼きそばは別に要らないけど、片付けは旦那と子供でやれって言う。
    片付けだけさせるの?食べてもない母親に?頭おかしいのかって。

    • 10
    • 10
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/13 14:40:02

    あなたが食べたかった焼そばは
    昨日あの子が食べたかった焼そば

    • 0
    • 9
    • わかめ鍋
    • 24/04/13 14:39:13

    >>4
    そのホットプレートはそのままにしておいて旦那の夕飯に出したらいいよ「あるじゃん」って

    • 17
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/04/13 14:38:37

    後片付けも旦那がやればいい

    • 7
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/04/13 14:36:39

    いいのよ我慢我慢
    旦那と子供がいない時、高級料理を取り寄せちゃえ

    私はそういう事してるから普段何もいらつかないよ

    • 6
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/04/13 14:34:09

    >>4
    その写真撮っておいて。
    これから先、旦那に焼きそばを出す時は、同じような物を出してね。何か言われたら「あるじゃん」って言えるから。

    • 16
    • 24/04/13 14:33:37

    大事にされてないね

    • 9
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/13 14:32:00

    >>2

    旦那に残しておいてほしかった、と言うと「あるじゃん」と帰ってきました。

    • 0
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/13 13:58:12

    ホットプレートにはりついて固くなったちぎれた麺、残り野菜がむなしい。

    • 1
    • 2
    • メガネくもる
    • 24/04/13 13:57:35

    その場合なら、片付けは旦那と子どもがやるよ。まずは旦那が率先して主の分を取り分けておくとか、主のとこに食べるか聞くとかしないとね。具合悪くて寝てたから、声かけなかったなら、取り分けておく。
    子供にも旦那にもちゃんと教えないと。
    片付けも主は手を出さないように。

    • 3
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/13 13:50:18

    可哀想に

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ