今って20代ママってなかなか居ないね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/13 12:18:36

    私が22の時の子で、今37だけどその当時でもうちの母はかなり若い方だったよ

    • 0
    • 40
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/13 11:48:42

    >>35
    自分が小学生の頃とは違うってことじゃないの?
    そのくらいなんで察せないの…

    • 0
    • 39
    • あご出汁鍋
    • 24/04/13 11:46:44

    >>35
    母親代理かな?
    おばあちゃん…

    • 0
    • 38
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/13 11:15:56

    小学生で20代はかなり少ないと思う。30代は多いけど。

    • 4
    • 37
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/13 10:09:38

    いないね。ママ友の中で一番若い人でも23で初産だよ。その人でも子ども小1時は30だったから。第一子は30前後で出産してる人が多いね、私の周りは。

    • 3
    • 24/04/13 10:05:37

    小1でも22歳以下で産んでないと20代は無理だね

    • 4
    • 35
    • あんこう鍋
    • 24/04/13 10:05:18

    主も昨日懇談会に行ってるのに、私達の頃とは違うってどういう事??

    • 3
    • 34
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/13 10:04:30

    たまたま若いママは仕事で来なかっただけじゃない?まわりの年齢層が高いと行きにくそうだし

    • 0
    • 33
    • くりもち鍋
    • 24/04/13 10:03:18

    30前半は結構いる

    • 1
    • 24/04/13 10:01:28

    20代より30代40代が多い

    • 3
    • 24/04/13 09:58:58

    えっ?普通にいるけど。

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 24/04/13 09:57:32

    小学校ならそれが当たり前じゃない?
    今大学生の娘が小学校の時からそうだったよ
    25で産んだ私が毎年クラスで1~2番目に若くて、それより極端に若い人がいる感じで、その当時から小学生で20代はかなり珍しかった

    • 2
    • 24/04/13 09:55:22

    主は子供夫婦の代わりに孫の懇談会にいったってこと?

    • 0
    • 27
    • てっちり鍋
    • 24/04/13 09:53:12

    案外いるよ
    中3で30歳もいた、
    子供の習い事の先生、36歳で20歳の子供がいて孫もいる

    • 0
    • 24/04/13 09:51:43

    幼稚園なら多いけど小学生だと少ない
    大卒で短くとも社会人経てから結婚出産してたら、早くても出産は20代後半になっちゃうから当然のことだと思うけど

    • 1
    • 24/04/13 09:47:27

    母親も大卒や院卒が多いからね。
    その後に就職して結婚と出産となると、初産が30才前後という方が多くなるのは、自然の流れだろうね。

    • 1
    • 24
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/13 09:26:22

    >>17
    旦那再婚で子連れで私と8歳しか違わない子だったの。
    色々言われるだろうけど、それから20年たって今でも超仲良しだよ。

    • 2
    • 24/04/13 09:24:09

    私達の頃とは?笑
    親世代(5〜60代)ってこと??うちの親は26とか27ぐらいで産んでるけど?

    • 1
    • 24/04/13 09:21:38

    私の周りは大人の振る舞いできるお母さんばかりだから頭が下がるばかりだよ。チャランポランな感じの人は大抵バツイチになって消えていく。

    • 1
    • 24/04/13 09:19:43

    見た感じが20代に見えないだけでしょ?実際いたかもしれないよね。

    • 3
    • 24/04/13 09:17:44

    そうだよね
    大学行ってたら少なくとも23歳以降に産むだろうから、小学生に20代ママは少ないはずだよね

    • 3
    • 24/04/13 09:16:36

    娘の小学校で私はかなり年上な方。
    上に社会人と高校生、中学生がいる
    第一子の時は若いママと言われてたよ笑

    • 0
    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/13 09:16:28

    20代前半で産めば、低学年は20代、高学年になると30代になるよね。
    20そこそこか、10代で産めば高学年でもギリ20代って感じ?
    そんな人多くはないんじゃない?

    • 0
    • 24/04/13 09:15:30

    >>16
    !?

    • 2
    • 16
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/13 09:14:08

    小学生ママで20代ってなかなかいないよね?
    まぁ私は23歳で中3の三者懇談とか行ってたけどレアケースすぎ。

    • 0
    • 24/04/13 09:11:38

    小学生なら、20代もいるわ。

    てか50代の方が珍しい…。お母さん忙しいくて、本当のお婆ちゃんだったんしゃないの?

    • 1
    • 24/04/13 09:09:43

    小学校の懇談会という事は例えば1年生だと7歳。7歳で20代の母親は22歳で出産て事でしょ。そんなにいないと思う。私は24で出産したから子供7歳で31だからね。

    • 0
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/13 09:00:25

    娘の幼稚園時代もすでに30代の方ばかりでしたね。

    • 0
    • 24/04/13 08:51:55

    >>6
    23で産む人がいないわけない

    • 0
    • 24/04/13 08:50:30

    20代もいないけど40代後半や50代もいないよ
    適齢期に産んだようなママばっかり

    • 0
    • 24/04/13 08:47:46

    一応 質問
    主は何歳?

    • 2
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/04/13 08:47:39

    20代ママ沢山いるけど

    • 2
    • 8
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/13 08:46:24

    一人っ子限定の話?
    上に兄弟いたりするよ。

    • 2
    • 7
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/13 08:45:03

    主からしたら第一子でも、その子が第一子じゃない人も大勢いるからね。

    • 10
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/04/13 08:43:58

    私たちの頃ってなんだよ
    23で子供産む人なんていなかったよ
    主は田舎の人?ヤンキー?

    • 7
    • 5
    • トマト鍋
    • 24/04/13 08:42:29

    たくさんいる。
    若いかお婆ちゃんママばかり

    • 3
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/13 08:41:28

    えっ、普通にいるけど。
    この間、子供の中学入学式に行ったけど若いお母さん(と言っても、中学生だから30代とか?)は沢山いたよ。
    私は末っ子の入学だから若くはないけど。

    • 3
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/04/13 08:39:50

    田舎だから普通にいる。

    • 3
    • 2
    • ふなばし鍋
    • 24/04/13 08:39:32

    学区によるね。

    • 1
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/04/13 08:39:12

    幼稚園の話しならまだしも小学1年でも23歳で出産と言う事でしょ。
    それはそうじゃないの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ