子供の体験格差、広がってる?

  • ニュース全般
    • 7
    • いぶりがっこ鍋
      24/04/12 21:42:31

    情報格差もあるんじゃないですかね。
    私は友人が情報通で、いろんなイベントを教えてもらっては応募してました。
    例えば、畜産協会の親子料理教室で地元和牛を使った料理教室とか。地元の漆芸体験とか。高専のロボットプログラミング教室とか。探せばいろんなイベントがあるんですよね。いかに見つけて応募できるか。
    旅行に行ったら、博物館へ行ったり。
    その旅行自体も経験値を上げますよね。
    海外に行くなら、自分で入国審査を受ける事前練習をさせたり、色々してましたね。
    反対にうちは、無料の公民館の陶芸や工作には興味なかったかも。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ