パート辞めるときのお菓子っていつ渡す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • すき焼き鍋
    • 24/04/13 22:18:20

    >>22制服返却の時は最後だからこそ会社に手ぶらではいけないなー…
    差し入れ持っていくか…菓子折り渡してるのにそれもおかしい?
    だから結局は菓子折りもこの制服返却の時にする。

    • 0
    • 23
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/13 22:08:56

    最近やめた人いたけど制服を返却したときに持ってきたよ。

    • 0
    • 22
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/13 22:02:19

    最後の出勤の時、制服返却の時、半々くらいでしょうか?でもみんなのコメント見てて返却の時は確かにさらーっと返してさらーっと終わるのが良いなぁと思ったので私は最後の出勤の時にしようかと思いました。
    コメントしてくれたみなさんアドバイスありがとうございました!

    • 0
    • 24/04/12 22:14:27

    カードキーと会社携帯返却時に渡したよ

    • 1
    • 24/04/12 22:13:04

    うちはみんな最後の出勤日だよ。
    辞める人への花束の予算は毎回3千円だから私が辞める時もその値段に合わせるかな。

    • 0
    • 19
    • ナーベーラー
    • 24/04/12 22:08:36

    辞める側なら返却時が楽
    そしてみんなが忙しい時間に事務員とかに渡して去る。
    でも長く勤めてて良い職場だったなら最後の出勤した日にちゃんと全員に渡るくらいの量の菓子折り渡す。
    コンビニとかじゃなくて和菓子屋とか、やすくてもシャトレーゼの美味しいお菓子あたりで。

    • 0
    • 18
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/12 22:03:28

    最後の仕事と言っても制服返しに行く職場なら最後じゃないし、私は制服返却の時に制服とお菓子など大荷物渡して帰るよ。
    それで本当の最後。

    最後の仕事の日はまたクリーニング持ってくるね!って笑顔でさよならー

    • 3
    • 24/04/12 21:57:01

    出勤最終日の昼休み。個装のお菓子を1人ずつ「今までお世話になりました」と言いながら渡す。忙しそうにしていたら、タイミングを見計らって別の時に。

    • 0
    • 16
    • なべやかん
    • 24/04/12 21:48:54

    クリーニングの時なんてさ、誰にも会いたくないよ

    • 3
    • 15
    • なんこつ鍋
    • 24/04/12 21:45:51

    最後の日だよ

    • 2
    • 14
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/12 21:43:27

    最後の仕事ん時

    • 0
    • 13
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/12 18:52:15

    最後の出勤の日

    • 0
    • 24/04/12 18:47:37

    私は最終日。

    • 1
    • 11
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/12 18:44:11

    沢山の人を送ったのでその経験から。
    最後の出勤日の方が絶対に良い。
    普段挨拶程度の人に今日までです。と言いやすい。
    お世話になった人は最終日にきちんとお礼を言える。お菓子もその時に個別に渡すか、置いてありますのでと言いやすい。
    制服返す時は、みんなから見たらすでに辞めた人なので、あー来たのね。位に思っている。
    口や態度に出さないけどね。もう過去の人なので。
    なので最終日にしっかりお菓子置いてくれば制服の時はお菓子は不要だと思います。
    挨拶だけで十分です。みんな仕事してるし。

    • 2
    • 24/04/12 18:27:58

    私なら最後の出勤日かな
    制服返すときはさらっとお世話になりました、って帰る

    • 0
    • 9
    • わらび餅鍋
    • 24/04/12 16:08:18

    >>7
    一応今日で最後ですお世話になりました程度は言うけど、どうせまた制服返却に来るから菓子折りはその時で良いかなーと。

    • 1
    • 8
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/12 16:05:34

    >>2値段気にしないでもいいのでは?
    全員に渡る量入ってるのでいいと思う。
    個包装のクッキー位で。

    • 1
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/04/12 16:05:13

    >>3最後の日はそのまま帰っちゃう感じ?

    • 0
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/04/12 16:04:52

    >>2
    私は1000円ぐらいで数沢山入ってるやつ選びがち笑

    • 3
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/12 16:04:10

    最後の日、朝のうちに庶務へ渡しておく。

    • 0
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/04/12 16:04:01

    >>1最後の日の出勤時に持っていくってことかな?

    • 1
    • 3
    • わらび餅鍋
    • 24/04/12 16:03:28

    制服があるなら制服返却の時。

    • 0
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/04/12 16:03:03

    あと、いくら位のを買っていくか悩む
    メンバー最悪で嫌な思いしたから辞めるから高級品は絶対渡さない笑でもママ友繋がりで話が広がるのもリスキーだからほどほどの物を渡さなきゃかなーとも思う

    • 0
    • 1
    • ラフテー鍋
    • 24/04/12 16:01:49

    最後の日の仕事が終わりそうなときかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ