上手く喋れない。どう思われてるか心配。

  • なんでも
    • 9
    • ひっぱりうどん鍋
      24/04/12 15:37:03

    私もそうだよ。
    コロナ以降、親きょうだいや友達とランチする事も無くなり、仕事はリモートになってメールばかりで、とにかく人と会話する機会が極端に減った。
    そのせいか、たまに会話すると、言いたい内容は頭では分かってるのに、それを表現する言葉や物の名前がすぐに出てこない。
    頭の回転が遅くなったのかと思う。
    でも気にする事はないと思うよ。
    適切な言葉がすぐに出てこなくても、私の周りの人は待ってくれる。
    主さんが一生懸命で相手を思いやれる心がある人だって事は、必ず相手さんに届いているはずだよ。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ