ママ友の作ろうと頑張ってる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • しいたけ鍋
    • 24/04/12 19:37:08

    イチイチそんなこと考える主とは友達になりたくありません。


    さよーなら。

    • 1
    • 43
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/12 19:36:16

    >>39そうそう。自然にできた人は一生の友とまでは言わないけど長く続く。無理して作ったママ友友達は必ず何年後かに消滅。わたしはね

    • 1
    • 42
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/12 19:32:59

    >>37
    あーわかる
    ママになっても2軍落ちは絶対嫌!!って感じの必死さがすごい

    • 0
    • 24/04/12 19:11:06

    学生時代陽キャで友達多かったような人は、頑張らなくても自然とママ友多くなるんじゃないの?

    • 1
    • 40
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/12 18:43:18

    学生時代陰キャだったけど、学生時代はそれなりに友達作り頑張ってた。
    母親になってからは、いかに気配消して顔広げず、ママ友作らず乗り切れるか試行錯誤してる。
    逃げ切ってやるって気持ち。

    • 2
    • 24/04/12 18:38:05

    へ?なんか根本的な解釈がちがうかも。
    友達って必死に作ろうと頑張らなくても自然と話せる人やその中からまあまあ仲良くなれる人が出来るものじゃないの?

    • 3
    • 24/04/12 18:33:22

    確かに
    中学高校時代、友達関係で悩んでコンプレックス抱えてた友達は凄かった
    ママ友できた?ママ友いないとやばいよ?ママ友が、ママ友が。
    高校時代のコンプレックスが凄い
    失礼だけど大卒の人ではあんまり知らない

    • 0
    • 24/04/12 18:29:52

    >>33
    やっぱりおんなじ感じで固まらない?
    キラキラ系

    • 1
    • 36
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/12 18:26:34

    文章変じゃね?

    • 0
    • 24/04/12 18:25:25

    意地悪なママは意地悪なママと一緒になってて笑える

    • 4
    • 24/04/12 18:24:04

    ママ友なんていらね~

    • 2
    • 33
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/12 16:23:23

    ママ友作らないし出来ない私は昔から陰キャだよ
    めっちゃ必死で作ってたママはいかにも一軍女子だった感じの美人ママだったよ

    • 6
    • 24/04/12 16:19:54

    頑張らなくても自然にできるよね、ママ友って
    必死な人いるけど、それはそれでまあ、頑張ってねとしか思わないけど
    立ち位置とか考えたこと無いな

    • 2
    • 31
    • すき焼き鍋
    • 24/04/12 16:17:25

    もう子育て終わったけど、私もそれずっと思ってた。
    学生時代に友達が多い子と、ママ友が多い人って人間のタイプが違う気がしてた。たくさんのママ友とお付き合いをするってある程度図太くないとできない感じ。

    • 3
    • 24/04/12 16:09:25

    >>26
    高齢ママの必死感は恐怖。遅れを取り戻そうとしてるのか何なのか

    • 0
    • 29
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/12 16:08:40

    そんな感じだね。親友とか昔からの友達がいれば作ろうとは思わない

    • 2
    • 28
    • なべやかん
    • 24/04/12 16:07:54

    頑張ってる、ってどうやって判断するん?

    • 2
    • 27
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/12 16:07:54

    >>6
    何があったんだよw

    • 0
    • 26
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/12 16:07:42

    高齢出産ママって必死だよね
    うちのマンションのコミュニティおばさんまさみさまもすごい笑

    • 2
    • 25
    • ラフテー鍋
    • 24/04/12 16:06:16

    学生時代にハブかれてたり
    面倒がられてたり真面目だった子がママになると
    必死になってママ友!ママ友!ってやってるイメージ。
    このタイプは細かいし真面目だから面倒くさいママ多し...

    • 5
    • 24/04/12 16:03:54

    友達多いからママ友いらないとか関係ない気がする(笑)
    全く立ち位置違うさ(笑)
    無理して作ろうとしてる人ってただその人の性格なんだよ、誰か一緒に行動してくれる人が居ないと不安なだけ。
    陽キャでも居るでしょ、一人でトイレいけない子。同じだと思う。
    ママ友は自然とできた人ほどずっと平和でいれるって学んだ(笑)

    • 3
    • 23
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/12 15:05:49

    陽キャで生きてきた人ほど必死になりそうなイメージだな。
    私はポツン慣れしてるからポツン平気だし同じくポツンなママさんとかに話しかけに行くわ。転勤族だから色んな園や学校見てきたけど陽キャな群れるの大好きママは1人の人に絶対に話しかけに行かないよねw
    それで自分の子供には「みんな誰とでも仲良く☆」とか教えてるのかな?面白いねw

    • 6
    • 22
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/12 15:01:40

    >>20
    あるある。ウザいよね

    • 1
    • 21
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/12 14:49:38

    子どもが小さい時ほど、頑張る人はいるよね。子どもに友達作ってあげようと思って頑張ってるんだと思ってた。学生時代からの友達でみんなの人気者で友達多かった人は、ママ友も多いよ。自然にしてても人が寄ってくるんだと思う。

    • 0
    • 24/04/12 14:43:44

    保護者会とかちょっと行かないと、なんで最近来ないのー?とか聞いてくる人とかいるよね。
    仕事が忙しいんだよ。
    いちいちさー、マジではぁ?ってなる。

    • 5
    • 24/04/12 14:38:42

    2人目以降のママは焦ってない感じ。ぼっちでも平気そう

    • 3
    • 24/04/12 14:31:16

    ママ友自然にできない?結局は子供が親の人間関係作ってくれると思った。
    結局長く続いているのは子供の仲良しな友達のお母さんだな

    • 2
    • 17
    • ラフテー鍋
    • 24/04/12 14:28:39

    まぁ何かしらの理由で不安がある人なのだろうけど…
    実家が近いとかのママは焦ってないイメージ。

    • 0
    • 24/04/12 14:26:25

    学生時代、気が合わないのに無理して仲良くしてたから今は自分からママ友作ろうとしないな

    • 3
    • 24/04/12 14:16:44

    なんか勧誘されそうで距離置いたけど。

    • 2
    • 24/04/12 14:12:13

    そうかもね

    • 0
    • 13
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/12 14:02:55

    あー、そうかもね
    ラインとか既読無視しても、必死で日常日記ライン送って来る人いたもの。
    ママ友作るの必死で行事の度、キョロキョロウロウロしてて、色んな人に話しかけててギョッとしたよ。なんかみっともなかった。
    置いていかれないように、必死なんだなって思った。

    • 3
    • 24/04/12 13:31:24

    そうかなー。うちは、早速元一軍らしきママさんちがにたよーな容姿の人とグループ化してるよ。子供が仲良しなのかは謎

    • 5
    • 11
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/12 13:29:32

    つまり陰キャは無理しないでこっそり生きてろと言いたいのかな?

    • 3
    • 24/04/12 13:19:47

    >>9 りょうかい

    • 0
    • 9
    • レモン鍋
    • 24/04/12 13:18:29

    国分寺のげんきくんだよー笑笑

    • 1
    • 24/04/12 13:14:32

    >>6 ちょっとまって笑う。

    • 2
    • 24/04/12 13:14:01

    >>5 誰

    • 0
    • 24/04/12 13:13:59

    全く同意見。
    今から主とライン通話したいくらい。笑

    • 2
    • 5
    • レモン鍋
    • 24/04/12 13:12:43

    >>4
    またげんきくんのママだ!書き込み以外やることないのかね。嫌われ者ウケるw

    • 0
    • 24/04/12 13:11:30

    >>3 ね、女子特有のアレにトラウマがある人が一生懸命頑張ってるイメージ。

    • 1
    • 3
    • しらたき鍋
    • 24/04/12 13:07:22

    だと思う。
    私自身ママ友いるし、否定派じゃないけど、やっぱりずっとつるんでる人って、なんかビジュアルも微妙で学生時代三軍だったんだろうなぁって人ばかり。

    • 4
    • 2
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/12 13:06:01

    だったらどうなの?

    • 3
    • 24/04/12 13:05:27

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ