中学校休んでTDLはあり?

  • なんでも
    • 51
    • あまご鍋
      24/04/12 12:19:48

    数日間の欠席が理由で推薦が取り消しされた、と言うのもおかしな話です。
    推薦をもらうために「出欠も含めた報告書を提出済み」のはずですから。
    都市伝説だと思います。

    推薦獲得後に「長期欠席した」なら進学先の学校が判断を翻すには合理的理由と言えるでしょうけど。有名アナさんの入社内定も取消→裁判で会社敗訴したケースありますよね。


    でも、まぁ。
    そういう都市伝説も活用して、
    お子さんを律している家庭が多いのだ、と思いました。
    それはソレでいいと思います。

    とにかく。
    子供や先生への説明する理由の仕方は様々あるけど、中学生が休んでTDLは一般的ではないのですね!

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ