逆に、レベルが高い職業

  • なんでも
    • 9
    • 富士山
      24/04/12 08:27:59

    うちの近所のスーパー

    レジの人がスキャンしてカゴ入れるまでの手際と綺麗さ、程よい笑顔と気配りが神すぎる
    駐車場の案内おじさんも、人間味ある丁寧さで、

    他の施設で、同様の仕事を機械的につまらなそうにしてる人みて、

    ああ、どんな仕事もこのスーパーの店員さんのように、人間ならではのやり方をしようと思えた

    頑張っても頑張らなくても時給変わらないしという態度や、お役所の、そこまでは私たちの仕事じゃないんで的なケチな対応していたら、
    自分が全く成長できないよね

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ