残る人と去る人の違いってなんだろうね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/12 16:21:08

    仕事なら、しがみつくくらい金がないかメンタル強いか。

    • 2
    • 27
    • なべやかん
    • 24/04/12 15:58:16

    正解なんて無いよ
    見極める力があって去る人もいれば、本人に問題があって去る人もいる
    問題ある人が去ると、とたんに職場の雰囲気が良くなって、業績も上がったりするね

    • 2
    • 26
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/12 12:31:38

    正解かどうかは、去った人残った人それぞれの未来が良くなっているかどうかで分かるんじゃないかな?

    • 0
    • 24/04/12 12:23:13

    >>21これだね

    • 0
    • 24/04/12 12:22:26

    >>20
    嫌な言い方するね
    やさしさで残る人もいるし、自分が辞めて済むならばとやさしさで去る人もいる
    色々だよ

    • 2
    • 24/04/12 12:20:52

    私って、去り損ねるタイプ。
    やめたいのに、去りたいのに責任感じて残ったりしてて、最終的に一人取り残されて逃げられなくなっている。
    環境を変えるのが苦手なのもあるかも。

    • 1
    • 24/04/12 10:26:52

    >>8
    ジャニーズに関しては安泰か不安泰かどうかで左右されてるんじゃない?
    グループ解散して抜けて独自で残ってる人いっぱいいるし。
    堂本剛だってジャニーズ退所したし。

    • 0
    • 21
    • すき焼き鍋
    • 24/04/12 10:25:46

    もしかしたら去る人の方が見極めが良いんだろうね
    私は残るタイプだ

    • 3
    • 20
    • いかなご鍋
    • 24/04/12 10:23:58

    残る人は、どんな手段を用いても自分の椅子に固執してしがみつく人、
    或いは、他では通用しない事を何よりも自身がわかっている人。
    たまーに、その職場にフィットしている期間が長い人もいる。
    残らない人は、残る人ほどな固執や根性はないが、他でもそれなりに通用出来るだけの実力がある人。
    或いは、明らかにその職場の空気と合わない人。

    • 0
    • 19
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/12 10:20:18

    >>8
    会社が好きか嫌いか、今後も貢献する価値があるか、そんなところなんじゃない?
    良い人ほど去るって言ってるけど、実力ある人は会社の力借りなくても収入はある程度得られるのは確定だし、縛りがない方が自由に仕事できるじゃん。だから去っていくんじゃない?

    私ダブルワーカーなんだけど、本業の方は色々と恩があるから貢献したい(私来てから売上かなり伸びたらしく、お給料も結構貰ってる)、副業の方は私が入ってる時間帯は深刻な人手不足、だけどみんなモチベーション低くて、みんながサボった尻拭いを作業やクレーム受付って形で負担しかしてなくて本来割り振られてる仕事まで手が回らず、尻拭いしてることも「私さんがやってくれるっしょ」みたいな空気で、なんかもう無理かも。やりたい仕事だったし、お客様も物凄く励ましてくれるけど心ポッキリ折れちゃって、私がここまで貢献する義理はないと思ってて、転職考え中。

    • 0
    • 24/04/12 10:16:27

    自分の居心地が良いか悪いかなんじゃない?
    仲がいい人が去ったら一緒に行く人もいるだろうし。

    • 1
    • 17
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/12 10:11:56

    今の自分の環境に合った場所に行くだけ
    ノープランで去ったら成功するかは分からないけど、目的を持って去れば少なくともその目的は果たせるのだから成功なんじゃないかな。
    独立して成功することが目標とする野心家でなければ…

    • 0
    • 16
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/12 10:10:36

    >>10
    いい人はよそでもやっていける自信があるからさっくり去れるのよ
    残る人は去った人の文句言いがちでしょ

    • 1
    • 24/04/12 10:10:14

    残る人は神経の図太い人。気が強く、自分は悪くない!と言い張る。何としてでも残ろうと裏工作する。しぶとい。

    • 4
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/12 10:08:55

    人に伝える気はある?

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/12 10:07:13

    似たもの同士が集まるもんだよ。
    それが出入りしてるだけ。

    • 3
    • 24/04/12 10:05:44

    陰湿で攻撃的で、他人を利用する事しか頭にない奴が残る

    • 6
    • 24/04/12 08:17:25

    >>8
    最初からそれは言わないと

    • 2
    • 24/04/11 19:57:31

    いい人ほど去ってくでしょ?

    • 4
    • 9
    • ごまだれ
    • 24/04/11 19:55:43

    何か言わないとわからん

    • 5
    • 24/04/11 19:55:33

    皆さんありがとう。
    いや、そんなに深くなくて、ジャニーズのタレントさんたちを見てて思ったんです。

    • 3
    • 24/04/11 19:35:52

    残る人は残るし、一度何かで行き違って離れたとしても縁がある人は何度でも出会うものです。 これは、ほんとにそうです。

    • 7
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/04/11 19:31:18

    何の話?
    職場?

    • 11
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/04/11 19:30:24

    未練があるか、ないか…だと思う

    • 3
    • 24/04/11 19:26:55

    正解があるの・・?何だそれ(笑)

    • 3
    • 3
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/11 19:25:53

    田舎の話?

    • 1
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/11 19:25:52

    松方弘樹の遠山の金さんが、

    「散る桜、残る桜も、散る桜」って言ってたわ。



    つまりそういうこと。

    • 2
    • 24/04/11 19:25:25

    その時の自分に合ってる場所かどうかなだけ
    成長して合わなくなったら別の場所に行く人もいるだろう

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ