子どもが大学生になっても実家で同居、節約以外の理由はないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/11 14:15:34

    >>3
    もう大人なのにですか?

    • 0
    • 24/04/11 14:17:34

    >>8
    もう大人なのにいいんですか?

    • 0
    • 24/04/11 14:18:04

    >>9
    なるほど

    • 0
    • 24/04/11 14:20:35

    節約の人はわかります、節約以外で家から通わせてる親御さんは、朝ごはんも作って送り出し、夕飯も作って待ってたりするんですか?

    • 1
    • 24/04/11 14:21:56

    >>13

    • 0
    • 24/04/11 14:22:36

    >>16
    きちんと決めておられるんですね

    • 0
    • 24/04/11 14:27:22

    >>20
    来年長女が大学生になるんで、同居して欲しいけど
    本人が希望したら出さなきゃダメかなと思って聞きました

    • 0
    • 24/04/11 14:32:09

    >>25
    だからなんで社会人になってまで同居するんですか?

    • 0
    • 24/04/11 14:35:38

    >>26
    節約のためならとっても理解できますよ

    • 0
    • 24/04/11 14:38:25

    >>31
    1人でやっていきたいと言われたら快く送り出さずに止めるんですか?

    • 0
    • 24/04/11 14:41:33

    >>34
    経済的な理由でもないのに止めるのは親の身勝手だと思います

    • 0
    • 24/04/11 14:42:19

    >>35
    そういうことを聞いているんです

    • 0
    • 24/04/11 14:50:44

    >>43
    来年長女が大学生になるんで、同居して欲しいけど
    本人が希望したら出さなきゃダメかなと思って聞きました

    • 0
    • 24/04/11 14:51:27

    >>44
    節約のためならわかると何度もいっています

    • 0
    • 24/04/11 14:57:35

    >>49
    私もあと1年弱でそう考えられるようにシフトチェンジしなきゃいけないと思っています

    • 2
    • 24/04/11 14:58:42

    >>50
    はい、そうします

    • 0
    • 24/04/11 15:05:00

    娘はある勉強をするためにアメリカの大学を目指しています、経済的には問題ありません、だから私が寂しいという理由で娘が出ていくのを止めたら毒親だと思います

    • 0
    • 24/04/11 15:09:56

    >>60
    ?どうして

    • 0
    • 24/04/11 15:16:04

    >>63
    ご丁寧にまたご親切にありがとうございます
    娘は時間を惜しむように勉強に励んでいて、どう考えても反対する理由が見つかりません
    それでも気持ちよく送り出せない私は自分を責めるばかりです

    • 0
    • 24/04/11 15:21:24

    >>68
    ありがとうございます、でも夫も下の子もいますから無理です

    • 0
1件~20件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ