乙武氏、過去の女性問題について「5股ではない。15年間の結婚生活で5人」と釈明

  • ニュース全般
  • 海鮮鍋
  • 24/04/10 20:18:17

乙武洋匡氏 過去の女性問題改めて謝罪「5股ではない。15年間の結婚生活で5人」逆風の出馬で必死の釈明

2024年04月09日 05:00

 作家の乙武洋匡氏(48)が8日、東京都内で記者会見し、衆院東京15区補欠選挙(16日告示、28日投開票)に無所属で立候補すると表明した。女性問題で出馬を断念した2016年参院選を含め、3度目の国政挑戦。小池百合子都知事(71)が特別顧問を務める地域政党により設立された「ファーストの会」が擁立を画策。公認候補を断念した自民党は支援の在り方を検討している。

 電動車椅子で登場し「政治によって人々をサポートしたい」と決意表明。その後、過去の女性問題を自ら切り出し、改めて謝罪した。質疑応答では、一部の「5股報道」に対し「5股ではない。15年間の結婚生活で5人と(不倫した)ということで、5人同時ということではない」と必死に釈明した。


>>1に続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/10 20:19:00

    公選法違反事件で有罪が確定した柿沢未途前議員=自民離党=の辞職に伴う補選。自民派閥の裏金事件もあり「自民の推薦を受けるのは恐らく逆風になる」と分析する一方「(可能性は)ゼロとは言えない」と説明。現時点ではどの政党にも推薦依頼は出していないという。数々の選挙で集票力を実証してきた小池氏の応援入りは期待。「(公務に)余裕があれば、お越しいただけたら」と語った。

     注目される“戦況”だが、女性問題はネックで苦戦必至。小池氏は「二度と過ちを犯さないと本人に確認した」として問題はないとしているが、公明は消極的。佐藤茂樹国対委員長は「他党が女性候補を擁立しているのに大手を振って応援できるのか」と話している。自民推薦時のマイナス的側面はすでに表面化。国民民主は、共闘は全国に影響するとして支援しない考えだ。

     昨年12月の江東区長選では、自民、公明、国民、都民ファが推薦した元都部長が約5万7000票を獲得し、立憲民主などが推薦した元区議ら4人を破り初当選。この元区議は立民が擁立した酒井菜摘氏(37)で、約3万4000票を集め次点。区長選の枠組み崩壊なら影響が出そうだ。対照的に共産は新人擁立を取り下げ、酒井氏を支援。自民都連関係者は「酒井氏は相当手ごわい」と話した。


    続く

    • 1
    • 24/04/10 20:19:38

    自民都連などでは乙武氏推薦に反発が広がる状況。昨年4月の区長選で自民推薦候補の対抗馬を積極支援したことを問題視。都議補選を巡る都民ファとの関係も影を落とす。

     会見後に、東京メトロ・東西線門前仲町駅周辺を回った乙武氏。「思った以上にビラを受け取ってもらえた」と手応えを感じた様子だったが、得票につながるか未知数だ。

     ▽乙武氏の不倫騒動 2016年3月、夏の参院選に自民党が擁立予定だった乙武氏に、一部週刊誌で不倫が報じられた。20代女性との海外旅行などが伝えられ、本人も「これまでに5人と不倫した」と認めた。乙武氏とともに、妻も「私にも責任の一端」とコメントを発表したことに「奥さんに謝らせるなんて」と世間から猛批判を浴びた。その後、立候補は取りやめとなり、妻との間に3人の子供がいたが離婚した。

    《ファーストの会副代表就任 立民「二枚舌」と批判》乙武氏は3月28日付でファーストの会の副代表に就任している。立民の米山隆一衆院議員はSNSで乙武氏に対し「“無所属”を掲げるなら副代表は辞任すべきだし、副代表を続けるなら“ファーストの会”で出るべき」とし、今のままでは「二枚舌」と指摘した。


    スポニチアネックス
    https://www.sponichi.co.jp/society/news/2024/04/09/kiji/20240408s00042000660000c.html

    • 1
    • 24/04/10 20:33:33

    トピずれだけで、5人の女性が凄いなとこのニュース見た時に思った。
    浮気するくらいだから身体の関係もありそうだけどそれが5人。
    本当に凄い

    • 12
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/10 20:38:59

    >>3
    男性向けで四肢欠損の女性と性行為するエロ漫画のジャンルがあるらしいけど、乙武さんの不倫相手もそういう性癖なのかな

    • 17
    • 5
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/10 20:39:37

    釈明してるつもりなの?これ

    • 18
    • 24/04/10 20:40:03

    持ち物も立派らしいからね
    そりゃモテるよ

    • 2
    • 24/04/10 20:40:07

    同時に5股じゃなくても5人と不倫する時点でクズじゃん。

    • 28
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/04/10 20:43:22

    嫁も大事にできない人間が国のために働けるとは思わない
    議員になったら遊びたい放題だろうな

    • 35
    • 9
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/10 20:53:38

    日常の家事、3人の子育て、(恐らく乙武さんの介助も)を頑張ってらした奥さんがいたのに、本人は5回も不倫してたって本当に呆れる。

    • 33
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/04/10 20:55:01

    はぁ?どっちにしてもなんも言えねぇ。

    • 5
    • 24/04/10 21:06:30

    不倫はまあ過去のこととして置いておくとしても、障害者カスハラの総本山みたいな人に投票したいとは思わない

    • 10
    • 24/04/10 21:14:23

    >>6京都の東洞院三条辺りですれ違った時は、私の胸くらいの座面の車椅子に乗っててびっくりした。
    こんな高い車椅子初めて見たから

    • 2
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/10 21:16:37

    釈明になっていなくて笑う

    • 14
    • 24/04/10 21:40:58

    >>3
    体の関係なくて浮気と言うかな。

    • 5
    • 15
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/10 21:43:04

    きんもー

    • 12
    • 24/04/10 21:46:33

    どう考えてもスマートに事を済ませられないんだけど…
    介助ありきの行為でしょ…?
    ヨッコイショってしてたら冷めそうなんだけど…

    • 10
    • 24/04/10 21:48:42

    おっさんみたいなこと言って申し訳ないんだが、
    5人の股をあれこれしたんだから5股でいいじゃんね

    • 5
    • 24/04/10 21:55:59

    この人を相手にする女性がいる事が、不思議で仕方がない。
    だから、勘違いするんだよ。

    • 23
    • 24/04/10 21:56:18

    >>16
    足だけじゃなくて両腕もないから、全てが女性になるんだよね…

    >>14
    だから浮気ってそういう事だろうけど、と驚いた

    >>6
    いくら立派でも…

    • 4
    • 20
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 22:00:07

    何で今更こんな事を言い出すの?気持ち悪い。元奥さんが一番可哀想だよ。

    • 10
    • 24/04/10 22:07:32

    この人を見掛けた事があるけど
    背の高い椅子に乗って動いているから
    人混みでも目についたわ

    コソコソするのは厳しそうで
    私が目撃した時も派手目な女の人といて
    違和感を感じたまでは覚えている

    • 8
    • 22
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/10 22:12:55

    最低な男、障害の有無関係無いよ
    子供達だって知ってるよね、父親が5人と不倫して母親を泣かせたこと
    最低な夫で、最低な父親だと思う
    そんな人に何も任せたくないよ

    • 16
    • 23
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/10 22:15:19

    どちらにしても最低な人間性なのは変わらない

    • 17
    • 24
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/10 22:21:18

    15区在住です。今日この人見たわ。
    信号待ちで隣にいて会釈されたからしたけど、五股報道が頭の中で過ったよ。もうそのイメージしかない。

    • 14
    • 25
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/10 22:30:55

    5人と同時に浮気したんじゃなくても自分で自分の体の世話が仕切れてなくて奥様にお世話になってるのに15年の間に5人も浮気していたなんて呆れる以外の何もない。15年の間に5人なんだから5人同時に付き合ったわけじゃないんだから良いだろ?少ないだろ?とでもいいたいのか?
    冗談じゃないわ。
    その浮気中や仕事していた間は奥様が子育てや乙の帰宅に向けて準備していたわけだからね。
    帰宅してから自分で着替えやトイレや入浴など身の回りの事が自分で一人前に出来るならまだしもそうじゃなくて奥様に委ねる立場でよくよそで他の女にちょっかい出せるなと思う。そして、仕事終わり帰ってからじゃ奥様も子育て終わり疲れてるのに自分じゃ乙が出来ないからしてくれてると思ったら普通は感謝しかなくてよその女をちょっかい出したいなんて普通は思わないはず。なのに。
    普通なら、乙が俺が自分で風呂入れないし着替え出来ないとかで普通の男と違い苦労かけてごめんなさいと奥様に思い常々いうはずだし結婚し頑張ってくれる奥様に感謝しかないはずだから浮気なんて気すら出ないはず。私が乙なら不倫する気にならない。15年の間に5人だから五股じゃないからではないから。5人と平気でした神経が人としてやだ。
    ちゃんと奥様には働かずに遊んで食ってける位に養育費や生活費を払ってあげてほしい。

    • 13
    • 24/04/10 22:34:11

    目くそ鼻くそというか、あんまり釈明になってないけど…
    でもさすがに8年も前の話で当時出馬を断念したし、社会的制裁も受けたんだからこの件の禊は済んでるんじゃない?
    支持はしないけどさ。

    • 0
    • 27
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/10 22:34:29

    >>8
    だね。なんか偉そうな口聞くことにどの口が言ってんだよと思う。

    • 4
    • 28
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/10 22:35:54

    どっちもどっちすぎる笑

    • 1
    • 24/04/10 22:37:45

    受け身なんだからそういう女が
    寄ってくるっていうのが不思議。

    • 6
    • 30
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/10 22:39:57

    >>26
    過去の事でも乙がとことん元奥様に慰謝料に養育費に奥様が遊んで食ってける位に毎月支払いを継続し続けてたり奥様が再婚し幸せになってるとかじゃなきゃ乙が色々言われるの仕方ない。

    • 5
    • 31
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/10 22:42:33

    >>29
    なんか乙がぶら下がってブランコして乙の腕を女に入れるらしいね。それが気持ち良すぎるとか?乙は「ぼく、良い物もってる」と誘っただかネットで当時みた。良い物持っていても人柄がだめだ。

    • 4
    • 32
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/10 22:48:19

    元奥様の友人は乙の事をどんなにぶん殴っても許せない位に怒り治まらないはず。

    • 8
    • 33
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/10 22:52:06

    >>31
    不倫の性行為でぶら下がってたとか見たけど、乙ぶら下げて奥様や奥様のご両親が乙をボコボコにぶん殴ってもおかしくないくらい。奥様のご両親こそ、乙に対しての怒りはずっとかわらないだろうな。大事な娘に体の世話させて自分のことも出来ない癖に不倫ってなんだよと。ふざけんなだし。

    • 19
    • 34
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/10 22:58:06

    >>33
    子供達は長男16歳。次男13歳。長女9歳みたいだけど、「5股報道」に対し「5股ではない。15年間の結婚生活で5人と(不倫した)ということで、5人同時ということではない」と必死に釈明
    父親に会うのも子供達が拒否してたみたいだけど、これじゃあ、もう親としてより人としてどうなんだと思われてそう。

    • 14
    • 24/04/10 23:53:00

    この人エレベーターないイタリアンレストランでシェフだかオーナーだかに車椅子ごと階段で運べって偉そうに言ってたこともあったよね。

    • 17
    • 24/04/11 06:38:07

    >>35
    しかもそれを断られたからって、「僕のように、こんな悲しい、人間としての尊厳を傷つけられるような車いすユーザーが一人でも減るように」とか言って、敢えて店の名前を晒して自分のファンや支持者に店を攻撃させたよね

    性格最悪だと思う

    • 15
    • 37
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/11 06:45:41

    >>35
    なんかそんな事あったね。
    どうしても行きたいなら自分を上まで上げてくれる人を連れてかないと。あとは、車いすの人が来ても狭くないように席をしとかないとだから予約しないと迷惑になる。テーブル配置次第では車いすがいると店内通りづらくなるしさ。

    • 10
    • 38
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/11 07:04:00

    ネットのニュース見た。
    反省はしたんだろうけどなんかなあ、、、。
    政治ので立候補するから過去の事が引っかかるから五股じゃない15年間に5人ですとか始まったんだね。5人同時じゃないからとかじゃなく、自分が自分の体の世話も出来ないから奥様に世話になっていて奥様に感謝して不倫なんてとんでもないことをしていたのを反省を語るじゃないとだからね。5回も浮気した人が反省した言われても回数が多すぎだからな。政治は諦めて作家しながら何か違う活動して人柄を認めてもらうしかないような、、、。

    • 3
    • 39
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/11 07:06:04

    >>26
    私も貴女側の意見だけど芸能人でも不倫の事で
    ずっと言われる人がいるように
    許さない!気持ち悪い!って人のほうが
    多数なのかな?って感じる事が多々ある。
    凄く政治に関心の強いママ友が議員の不倫に
    かなり敏感で
    「家族を裏切るくらいなんだから国民(他人)なら当たり前に裏切るでしょ」って誰かの
    スキャンダルの時に言ってたの思い出した

    • 3
    • 24/04/11 07:08:40

    全部読んでないけど同時に5人だろうが15年で5人だろうが罪の重さは変わらない。
    むしろ軽くなると思って発言してるところで減点。

    • 9
    • 41
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/11 07:16:10

    >>39
    8年も前の事だけど五股じゃなく15年間に5人だってのが乙の考えがズレててダメだったのでは思う。5股なら良いわけじゃないから。自分で自分の事が出来なくて奥様にかなり世話になっていたのに感謝していたら不倫なんて出来るわけないのに不倫なんかして申し訳なかったんだって気持ちを語り反省を示したらいくらか違ったかもだけど。それでも色々と知ってしまってるから汚らしいイメージでやだと受付ない人も居て中々難しいだろうな思う。申し訳ないけど。

    • 5
    • 42
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/11 07:17:49

    >>40
    だよね。論点違うよね。いかにどれだけ奥様に対して悪いことをしたかを語らないとね。

    • 5
    • 43
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/11 07:22:36

    7股じゃない、3股だよ!

    の上田晋也を見習って

    • 1
    • 44
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/11 07:24:00

    本気の不倫だったのか、金払って風俗的な扱いだったのか
    後者かのかな…
    先天的な身体障害ある人、健常者を道具と思ってる人多い

    • 2
    • 45
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/11 09:57:53

    乙武さんは、憲法9条改正反対、女性天皇賛成(女系天皇のことか)、難民の受け入れ賛成、LGBT法/夫婦別姓賛成など左翼思想の人ですね。

    • 1
    • 46
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/11 11:39:30

    な〜んだ、5人同時不倫じゃなかったんだ!
    別々に5回不倫したのね!
    それなら理解できるわ〜!

    ってならないでしょ。
    バカかこいつ。

    • 19
    • 24/04/11 12:03:23

    >>40
    ほんと呆れますよね。

    • 2
    • 24/04/11 12:08:26

    こんな身体でも稼げるのはすごいと思うけど、女性問題がある人に政治家は向かないよ

    • 5
    • 49
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/11 15:25:23

    >>34
    しれっと5人同時じゃないです~15年間の間に5人ですわ~という辺りが不倫したのを反省してないんだと思い怒りを覚える。アンタは不倫する以前に自分の体の事も満足に出来もしないくせに何を馬鹿言ってんだよと思う。
    アンタが出来ない着替えや風呂とか誰がやってやってんのか分かってんのかよって。全部奥様にやって貰ってんのに浮気してくるって何寝ぼけたことしてんだって。浮気するより、俺が自分で出来ないせいでごめんと日々謝りありがとうしてたらまともな神経なら奥様以外とする気にならないと思う。胸糞悪い男だわ。ニュース見ていたら奥様の両親再び怒りを感じてるだろうね。てか両親だけじゃなく奥様もお子さんも腹立たしいだろうな。あとはお子さんの友達も怒りを覚えてるだろうな。

    • 9
    • 50
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/11 15:35:43

    謝罪しても5股じゃなくて15年間に5人ですとかいう辺りで周囲はこいつ悪いと思ってないじゃんで謝罪の意味なし。
    てか、何年間も不倫騒動から経ってたから上手くやれば反省してるんだねで良い方に行くはずが何年間も悪いと気付かなかったんだと呆れるばかり。だめだこりゃ。もう政治家はやめて大人しく作家や芸能人でもしてなだな。一杯お金を貯めて慰謝料や養育費を奥様や子供に払いなだわ。であとは、遺産でお子さんにのこしなだわ。

    • 3
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ