• No.50 ばくだんうどん鍋

    24/04/12 12:39:16

    >>46
    ほんと。高学年の子は自分のタイミングで行ったほうが楽だけど、小さい子のために登校班ある。

    なのに、「PTA辞めるなら登校班参加させない!」と言われたら、そりゃ内心「ヨッシャー!」でしよ

  • No.57 さくら鍋

    24/04/13 13:38:37

    >>50
    登校班だと学年が上なだけで班長になって下の子達の面倒を見ることになるよね。普段クラスではリーダーシップを取ることが無いような子でもまとめ役をする事になるから、上手く行けば良い経験になると思うんだけどな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.58 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/04/13 13:45:24

    >>57
    発達グレーで言うこと聞かないような子も、泣き出して歩かない子も、おとなしい高学年が見なきゃいけないんだよ。怪我したらどうしよう、遅刻したらどうしよう…と1人で不安になりながら。
    うちの子はそれで学校行きたくないと言い出した。子供に子供の責任取らせるなんて無謀。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。