いじめっこの肩を持つ先生、知ってる?

  • なんでも
    • 6
    • 石狩鍋
      24/04/10 10:56:37

    その子を擁護、って言うか単に面倒臭いだけのような。
    だから今後は皆が自主的に主犯を避けるように生活しとけばいいのでは?
    で、加害側が避けてる皆を「虐めだ!」って騒ぎ出した時に、その担任が「面倒臭い」が強いならたぶんその子の事も「両成敗」でスルーじゃない?
    じゃなくて「これは虐めだ!(加害側)△に謝れ!」とかやりだしたら、それこそ「擁護」だね。そこから「(被害側)○さん達がされた事は両成敗だのお互い様だの言われて流されたのに△さんには謝れ、と?。何がどう違うんですか?」とか、校長交えて面談の場を設けて白黒ハッキリさせる。
    ま、「面倒臭い」が先立つ教師も資格無いけどね。「加害側を擁護!依怙贔屓!」とか言い出すのは時期尚早かと。もう少し良く見極めてからじゃないと逃げられるよ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ