女の子で進学校行ったら、地獄の未来が待ってる

  • なんでも
  • びんちょうまぐろ鍋
  • 24/04/09 21:40:01

知り合いでこの春、進学校に行く子がいるけど、これから大変だよって言ってあげたい。
一生、勉強ばっかの人生送ることになるよ。
3年後、地獄の大学受験をして、私立大学でも行こうものなら周りから暴言吐かれる。
「あんなに勉強できたのに、なんでもっと上に行かなかったの?」
浪人するにしても、地方の国立大学行くにしても、19才で一回病むから。親も親戚も近所も、こぞって、落ちた落ちたと連呼する。
就職したかと思えば、低学歴のおっさんにイジメられる。学歴コンプぶつけられる。
結婚したら、だいたい高学歴モラ夫に精神病ませられる。子育てもヒステリー教育ママになりがち。
勉強と学歴に縛られた悲惨な人生しかない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 27
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/09 22:09:25

    ほんとはさ、大学じゃなくて専門学校行って、ネイルアーティストとか、アパレルの道に行きたかった。
    就職もお堅い金融機関で毎日嫌だった。仕事はやりがいあったけど、本当にやりたいことを押し込めて、安定を取ってしまった自分が嫌だった。

    • 1
    • 26
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/09 22:08:04

    勉強し過ぎた主さんの結局最終学歴は?

    • 0
    • 24/04/09 22:06:44

    >>24
    どんな、進学校に行ったのさ笑

    • 2
    • 24
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/09 22:04:47

    高学歴女子が子育てしたら、だいたい失敗する。
    長年、勉強しすぎたせいか、厳しい競争社会にさらされ続けたせいか、思いやりとかぬくもりとか欠落した会話しかできん。
    私も我が子にまともな子育てできてなくて、申し訳ないと思ってる。気づいたら、勉強ばっかさせてる。自分もそんな人生嫌だったのに。つらい。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24/04/09 22:04:10

    一生勉強ばっかりって、社会人はみんなそうだし、それで人類は日々進歩してるんだけど、それを否定するなら動物として生きるんだな

    • 3
    • 21
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/09 22:02:05

    主の体験談?なかなかそんな体験する子はいないから大丈夫よ

    • 2
    • 24/04/09 21:58:53

    進学校だから不幸になるのではなく、暴言を吐いてきたり、親や親戚や近所の人間が進路についていろいろ言ってくるような劣悪な環境だから不幸なんじゃないの?普通はそんな人周囲にいないよ。

    • 2
    • 19
    • しらたき鍋
    • 24/04/09 21:58:09

    性別関係ある?
    確かに国公立大多いけど私立で暴言はないな
    みんな周りは幸せにやってるよ。どうした?

    • 1
    • 24/04/09 21:57:10

    途中から一生勉強ばっか、から離れてないか?

    • 0
    • 17
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/09 21:54:59

    自分が勉強嫌いだからって闇すぎる。
    勉強好きは好奇心や知識欲があるから、勉強そのものは嫌いじゃないよ

    • 5
    • 16

    ぴよぴよ

    • 24/04/09 21:54:18

    何言ってんのかサッパリ分からん
    低学歴が自分を肯定しようと頑張って理屈を捻り出そうとしたけど、やっぱり低学歴だから意味不明な理屈しか出てこなかったって感じかな?

    • 9
    • 24/04/09 21:53:31

    わざわざそんな呪いかける必要ないでしょ

    • 2
    • 24/04/09 21:50:51

    頭脳を育てるんじゃなくて心を育てればそんなことならなかったんじゃない?

    • 1
    • 24/04/09 21:50:35

    低学歴でこんな風に拗らせるよりは、学歴あるだけでも遥かにマシだわ

    • 9
    • 24/04/09 21:49:20

    中途半端な進学校に行くと、中にはそういう子もいるかもね

    • 3
    • 24/04/09 21:47:53

    低学歴おっさんと同じ就職先になるような環境なのに高学歴夫とどこで出会うんだ?と冷静に突っ込んでみる

    • 6
    • 9
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/09 21:47:18

    ここまで考えられるなんて逆にすごい笑

    • 10
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/09 21:46:39

    えー、うち進学校に通っているけど穏やかだよ。
    偏差値も成績もそこそこ取っているから指定校も内部進学もたくさんあるから、どう転んでもそこそこの大学が保障されてる。
    だからと言って上の子(男の子)の時ほど絶対一般受験ね!!ってガツガツしなくていいし娘は気楽なもんだよ。

    • 3
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/09 21:44:41

    すごいネガティブ〜
    そんな人ばかりじゃないよ。
    余計なお世話じゃね?

    • 17
    • 6
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 21:44:12

    友達の高学歴女性みんな楽しそうだけどな
    拗らせるタイプはどこ行っても一緒よ

    • 6
    • 24/04/09 21:44:02

    中学は優秀だったのに高校で失速する女子が多いのは何でなんだろうね

    • 5
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/09 21:43:36

    これは経験談?

    • 0
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/04/09 21:43:29

    自分のやりたい事、行きたい所ではなく、周りの意見を聞きすぎただけよ、それ
    うちは国立落ちて私立に決まったけど、楽しく行ってるし周りに暴言吐く人なんていないや

    • 4
    • 24/04/09 21:42:46

    それは男女関係ないよ。
    進学校行って落ちこぼれる子は一定数いる。

    • 12
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/04/09 21:41:41

    自分の意志で選択しないからそうなるのよ

    • 1
1件~27件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ