急上昇
びんちょうまぐろ鍋
知り合いでこの春、進学校に行く子がいるけど、これから大変だよって言ってあげたい。
一生、勉強ばっかの人生送ることになるよ。
3年後、地獄の大学受験をして、私立大学でも行こうものなら周りから暴言吐かれる。
「あんなに勉強できたのに、なんでもっと上に行かなかったの?」
浪人するにしても、地方の国立大学行くにしても、19才で一回病むから。親も親戚も近所も、こぞって、落ちた落ちたと連呼する。
就職したかと思えば、低学歴のおっさんにイジメられる。学歴コンプぶつけられる。
結婚したら、だいたい高学歴モラ夫に精神病ませられる。子育てもヒステリー教育ママになりがち。
勉強と学歴に縛られた悲惨な人生しかない。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません