動物飼わない人って貧乏なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/10 20:41:54

    >>155なんでわかるの?監視でもしてんの?キモいわ粘着気質なのかね

    • 0
    • 24/04/10 20:36:24

    幼稚な思考で常にママスタトピ立ててるね
    中学生かな?

    • 0
    • 24/04/10 20:35:15

    世話が面倒

    • 0
    • 24/04/10 20:34:08

    寝る邪魔されたくないからうるさい動物はいらない。

    • 0
    • 24/04/10 00:27:30

    飼わない。
    その思考、大丈夫?

    • 4
    • 151
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/10 00:08:32

    お金の問題だけじゃないよ
    アホなの?

    • 4
    • 24/04/10 00:05:50

    子供の頃に、庭に飛んで来たインコを保護して可愛がってたんだけど、力尽きた時が悲しすぎて、もう生き物は無理だと思った。

    • 1
    • 24/04/10 00:05:17

    奨学金で子供を大学に行かせている義兄は犬を買っている。
    「犬買うのってお金かかるのよ~。大変よ~」と義兄嫁。
    子供に借金背負わせて犬を買う…。
    私には理解出来ない。

    • 0
    • 148
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/10 00:05:01

    動物苦手だから。

    • 0
    • 24/04/10 00:03:22

    お別れが悲しくて飼えないでいる

    • 1
    • 146
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/10 00:01:28

    >>112
    ほんとそれ。誰だようちの前に猫の赤ちゃん捨てたやつ!そいつのせいで猫のママになってしまった。

    • 0
    • 24/04/10 00:00:21

    旅行行きにくくなるから飼わない
    ペットホテルとか探すのも手間だし、かわいそう

    • 3
    • 24/04/10 00:00:16

    ゆっくり出かけられない、動物の毛が苦手、家で飼うのが汚く感じる、お世話全般無理、金が倍かかる。だから飼わない。

    • 1
    • 24/04/09 23:59:41

    動物可愛いと思わないから

    • 0
    • 24/04/09 23:58:33

    面倒くさいわ。なんで獣育てなきゃならんの。金はあるけどいらん

    • 2
    • 24/04/09 23:58:14

    超潔癖症だから生き物飼うなんて絶対ムリ

    • 0
    • 24/04/09 23:56:48

    家の中で動物飼うのが無理

    • 1
    • 139
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/09 23:49:45

    犬猫可愛いとは思うけど旅行好きだから、
    旅行中ペットホテルに預けるのは可哀想だし親戚も遠方で無理。
    かといって連れて行って宿やレストランでペット可の制限できちゃうのは大変だから飼わない。
    こんな人間に飼われるほうがペットも可哀想だし。

    • 3
    • 24/04/09 22:54:17

    別れが辛いから、あんな思いするならもう二度と飼わない

    • 6
    • 24/04/09 22:51:33

    見てるだけでいい。
    飼いたくない。

    • 3
    • 24/04/09 22:48:35

    想像力のない人って障害持ちなの?


    普通想像力があったら生活スタイルやアレルギー、好き嫌いとか思いつかない?

    • 8
    • 24/04/09 22:44:46

    金もないのにあっちこっちから野良猫を拾い集めてきては「保護猫ボランティア」だの名乗って悦に入ってる馬鹿もいるし、むしろ誰にも相手にされないけど時間だけはあるようなやつが犬猫に縋り付いて慰みを得あるような気がするね。大型犬は別。

    • 4
    • 24/04/09 22:43:01

    猫アレルギー
    犬も多少反応出るから室内飼いはまず無理

    • 2
    • 24/04/09 22:42:29

    犬や猫には興味がないけど爬虫類大好きだからアルマジロトカゲを飼ってる
    12畳の部屋を温室にリフォームしたから電気代は凄いけどお金に変えられない癒しになってる

    • 0
    • 132
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/09 22:41:27

    外で飼うなら考えるけど家の中で飼うのは嫌だから。

    • 2
    • 24/04/09 22:39:38

    大型犬飼うとなると今の家の周りで広い家に買い替える程のゆとりはないよ。

    • 0
    • 24/04/09 22:36:19

    臭いし汚いし畜生なんかに金使うの無駄だから

    • 3
    • 24/04/09 22:35:18

    犬飼ってたけど3年前に亡くなってからは飼ってない。赤ちゃんもいるしお世話できそうもないし、子供が大きくなるまでは飼わないかな。同居義親の老猫もいるけど、この猫ちゃんが最後かなと思ってる。

    • 0
    • 24/04/09 22:34:57

    何だそれ笑
    自分や子供の事だけでも大変なのに動物のお世話なんて無理。
    それに臭いや毛も嫌。

    • 2
    • 24/04/09 22:33:08

    日中誰も家にいないし、土日もスポーツで朝から晩まで留守にしてるから。
    鳥飼いたいけど今は飼わない

    • 0
    • 24/04/09 22:31:15

    飼いたい人は飼えばいいし飼いたくない人は飼わなければいい
    はい、おしまい

    • 0
    • 24/04/09 22:31:14

    神経質だから飼えない

    • 3
    • 24/04/09 22:29:28

    海外旅行に頻繁に行く人も飼えないよね。

    • 3
    • 24/04/09 22:29:23

    飼ってた猫が死んだとき、辛すぎて、もう二度と小さな動物は飼うまいと思ったから

    • 0
    • 24/04/09 22:28:44

    お金あったら犬やネコを飼うのが普通とか、どういう人生送るとそんなおかしな価値観になるのかね・・・

    • 3
    • 121
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/09 22:27:45

    死ぬまで面倒見なきゃらないからもう飼わないやんでも保険効かないしお金あっても病気の苦しみを分ち合わされるのが苦痛

    • 0
    • 120
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/09 22:25:21

    実家でも飼っていなかったし、飼いたいと思ったことがない。

    • 1
    • 24/04/09 22:24:59

    貧乏じゃなくても、余裕は無い感じ?
    これからの受験生いるし
    あと、私がかなり潔癖
    でも本当は飼いたくて何度もチャレンジはしてる。
    自信がない

    • 0
    • 24/04/09 22:23:39

    本買わない人って貧乏なの?普通お金に余裕あったら本買わない?

    人によって普通は違うし、価値観も違う。犬や猫を飼うのが普通ではないんだよ。教えてあげる。本にも書いてないことよ。

    • 1
    • 24/04/09 22:23:09

    飼いたいんだけど、頻繁に旅行行くから諦めてる。
    連れて行くのもホテルに預けるのもかわいそうだし。
    核家族で旅行好きだと責任持って飼うの難しいわ。

    • 0
    • 24/04/09 22:20:59

    念願の戸建に引っ越して15年以上。
    犬飼いたいとか願望あったけど結局向かい入れてない。子供達自立して夫婦暮らしだけど、想像つかない。

    • 0
    • 115
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/09 22:14:05

    金がありすぎて旅行行きまくるから、ペット要らないんでしょ。

    • 0
    • 114
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/09 22:12:32

    普通にお金の問題じゃないことくらいわからない?

    • 3
    • 24/04/09 22:12:11

    家が汚れるし死んだら悲しいから飼わない。

    • 0
    • 24/04/09 22:03:52

    >>107
    よく考えて飼えば良かったね。

    • 0
    • 24/04/09 22:00:15

    私が飼ったら1ヶ月くらいで興味なくなって可哀想なことになるから飼わない。
    ペットロボットなら良いけどね。

    • 0
    • 24/04/09 21:55:32

    お金に余裕があるないじゃなくて、畜生に興味がない
    意思疎通のできない獣が家の中にいるなんて考えられない

    • 1
    • 24/04/09 21:53:03

    以前ハムスターを飼ったのだけど、可愛らしくて大事にしたけど、その間気軽に旅行に行けなかったから、もうペットは飼わないことにした。

    • 0
    • 24/04/09 21:52:50

    こういうトピはいらんから

    • 0
    • 107
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/09 21:50:05

    飼ったことめちゃくちゃ後悔してる

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ