動物飼わない人って貧乏なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/09 18:28:06

    金があるからという理由だけで
    安易に命を買ったりしない

    • 11
    • 24/04/09 18:29:50

    子どものお世話で手一杯です

    • 5
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 18:31:38

    お金があるからっていうだけの理由で飼うから病気になるとか引っ越したりすると簡単に捨てちゃうんだな。

    • 4
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/04/09 18:32:03

    世話すんの面倒

    • 6
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/04/09 18:33:51

    お世話する時間的余裕がないから飼わないよ
    猫は散歩もいらないけど体調不良で急に病院に連れて行けるかわからないし家空けることもことも多いから

    • 1
    • 6
    • タッカンマリ
    • 24/04/09 18:35:03

    散歩だるい
    トイレ覚えさせダルい
    何かあれば病院通わせるのめんどい
    子供が入院したら世話する人間がいない
    子供が喘息

    • 4
    • 24/04/09 18:36:05

    ペットロスになるから

    • 3
    • 24/04/09 18:37:30

    嫌いだし飼わない。


    主って「一人っ子?お金ないの?」とかきいちゃうタイプ?

    • 8
    • 9
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/09 18:37:39

    犬は広い家と広い庭で自由に走らせて家族全員犬最優先の生活じゃないと可哀想だと思うので飼わない。
    猫は家族がアレルギーなので飼えない。

    • 1
    • 24/04/09 18:38:46

    いらないから

    • 4
    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/04/09 18:39:17

    お別れの時が悲しい

    • 3
    • 12
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/09 18:40:13

    世話したくない

    • 2
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/09 18:40:49

    関係ないよね。
    好き嫌いもあるし。
    大金持ちは大型水槽で高級熱帯魚とか庭の池で錦鯉飼ってるイメージ。

    • 1
    • 24/04/09 18:42:10

    飼ってたけど亡くなってからは飼ってない。

    • 3
    • 15
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/09 18:43:54

    共働きで子供保育園に預けてペット飼ってる家がなんか優先順位間違えてる気する

    • 5
    • 16
    • ナーベーラー
    • 24/04/09 18:44:25

    夫が動物嫌いで、私は子供の頃から鳥飼いだったからちょっと揉めたけど
    ちょっと考えたら実家遠くて新幹線使ってまとまった日程で帰省するから
    動物はやめとこうって私も今のところ思ってる

    • 0
    • 17
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/09 18:44:33

    ガチでお金に余裕あったら馬主やってるでしょ

    • 1
    • 24/04/09 18:44:39

    動物きらい

    • 1
    • 19
    • はんぺん鍋
    • 24/04/09 18:46:25

    だよねぇ

    年間30万はみといたほうがいいのかな…
    と思って、やっぱ捨てるなんて出来ないし
    猫だとしたら30万×15年?とか計算してやめた

    子供の学費なくなっちゃうと思ってアニマルカフェで我慢してる

    • 2
    • 24/04/09 18:47:56

    貧乏だけど猫買ってるよ。

    • 3
    • 21
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/09 18:48:16

    苦手だから飼わない。
    子供は犬とか猫の毛でアレルギーあるし、トイレの世話とか嫌だし。

    • 0
    • 22
    • やまもも鍋
    • 24/04/09 18:49:52

    犬も猫も嫌い。

    • 4
    • 24/04/09 18:50:59

    貧乏だから飼わないよ
    医療費ケチって命を脅かしたり苦痛を放置するなんてあってはならないから

    • 3
    • 24/04/09 18:54:00

    余裕がないなら飼わないで。今どき猫の放し飼いだなんて有り得ないし去勢もしないから
    うち辺り野良猫だらけだよ。

    • 2
    • 25
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/09 18:54:07

    お金には余裕があるけど、それ以外に余裕がない。
    生き物だし世話しなきゃだしそこだよね
    旅行や家を空ける事も多くて動物どうするのって感じ。
    預けるにもタイミング良く予約が取れるかは分からないしそこまで負担にする理由がない

    • 0
    • 24/04/09 18:56:48

    お金かけるなら美味しい物を食べたり、旅行に行ったほうが良い

    • 0
    • 24/04/09 18:56:52

    外行き来してるネコ不潔気持ち悪い

    • 3
    • 28
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/09 19:05:42

    嫌いだもん

    • 1
    • 24/04/09 19:06:06

    猫アレルギー

    • 1
    • 30
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/09 19:08:20

    猫アレルギーだから室内に動物いるの無理

    • 2
    • 24/04/09 19:16:38

    発想が貧乏くさいしバカっぽいね

    • 2
    • 32
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/09 19:17:03

    潔癖だから買えない

    • 0
    • 33
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 19:17:42

    うん、貧乏です。

    • 1
    • 34
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/09 19:18:12

    動物大嫌いだから逆に飼う人の神経を疑うわ。
    犬も猫も汚い。大嫌い。

    • 2
    • 35
    • てっちり鍋
    • 24/04/09 19:18:58

    意味わからん。

    • 1
    • 24/04/09 19:19:32

    家の中で買うのは不潔だから無理ー

    • 0
    • 37
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/09 19:19:36

    いや、なんか死んだときとか、あとお金かかるのとか、気軽に旅行行けなくなるし。

    • 1
    • 24/04/09 19:19:50

    >>34
    人間のがきたねーよ

    • 2
    • 39
    • てっちり鍋
    • 24/04/09 19:19:52

    あっ!
    貧乏って言葉使いたかっただけか。
    発想が貧相で笑ってしまうわ。

    • 2
    • 24/04/09 19:20:36

    ママスタの桜してて貧乏なの?

    • 1
    • 24/04/09 19:20:39

    お金に余裕あったら自分や子供に使いたい

    • 1
    • 42
    • ナーベーラー
    • 24/04/09 19:20:44

    ダニとかいそう
    汚い

    • 1
    • 43
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/09 19:22:17

    人間のエゴで動物を飼ってることに気づけ。

    人間のエゴで増やしていいのは子孫繁栄の為の人間の子供だけ。

    将来、人間より上の知能が高いAI的な奴に人間がペットにされることになっても文句言うなよ。

    • 0
    • 44
    • ナーベーラー
    • 24/04/09 19:22:47

    >>42
    大切にしてたらいないから。
    汚い貴方には涌いてそうねw

    • 2
    • 24/04/09 19:23:06

    飼って見たい気持ちはあるけど、生まれてから1度もその機会が無かったので、飼育方法や扱い方に自信がない。
    本やネットで調べたけど、本当に出来るか不安なので、ホームセンターのわんちゃんを見るだけ

    • 2
    • 46
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/09 19:25:18

    シングルで貧困だけど寂しいから猫飼ってるよ。

    • 2
    • 47
    • タッカンマリ
    • 24/04/09 19:26:19

    動物飼ってるから貧乏だよ。
    保護猫だけどことごとく病弱で諭吉さまが羽ばたいていったよ。
    貧乏だよ。

    • 2
    • 48
    • なべやかん
    • 24/04/09 19:28:39

    最期まで一緒に過ごすという事が、怖いから。
    ペットの方が、人間より速いスピードで老いていく。それを看取るという事が怖すぎる。

    • 1
    • 24/04/09 19:28:40

    >>42
    人間は顔ダニいるよ

    • 3
    • 24/04/09 19:31:55

    そんなの人それぞれでしょ
    ホームレスでもペット飼ってる人いるよ

    • 4
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ