PTA、学級委員と学区委員の両方がある人いる?

  • なんでも
    • 8
    • とろろ昆布鍋
      24/04/09 17:37:03

    うちの子の学校は本部役員とは別に学年委員(学年から2人)と地域委員(地域から1人)が選ばれて、学年委員は成年部と広報部に分かれてそれぞれの活動をすることになるよ。
    ちなみに学年委員になればその年度の地域委員は免除になり、地域委員になれば学年委員は免除、規定年数役員をやれば以後は世帯免除で学年委員も地域委員もしなくて良くなるよ。
    うちは小規模校なので一人っ子でもない限り逃げ切るのは難しいと思う。上の子の時に役員をして世帯免除になってる人もまあまあ居るし。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ