やっぱ日本の教育おかしい

  • なんでも
    • 7
    • ばくだんうどん鍋
      24/04/09 13:40:37

    でもさ、世の中よく知ってる大人である親の誘導やアドバイスって必要じゃない?
    子どもなんてまだすごく視野が狭いから自分の行くべき道の判断を全て本人に任せるのは危険だよ。
    私の親は私を見守る理由ではなくて、本当に興味なかったから何のアドバイスもなかったんだよね。
    だから高校も全部私が1人で決めたんだけど入学してから色んな悪口を親から聞かされた。
    詳しいならなぜ教えてくれなかったのか今でもわからない。
    親の理想通りにするんじゃなくて、子どもの才能を充分に引き出してやるのが親の役目だと思う。
    勉強しなければ将来どうなるかなんて子どもって分からないでしょう?
    それを教えてあげるのが親だよ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ