やっぱ日本の教育おかしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/09 15:29:12

    >>16
    作文。
    ごめんなさい。変換間違い。

    • 0
    • 24/04/09 15:28:22

    アンと言う名の少女見たら、5歳くらいの子たちが別の棟で九九を習ってるシーンあったよ。
    見るからに幼い子たち。
    日本では小2で習うよね。
    大草原の小さな家でも、ローラより2歳くらい歳下のウィリーが、九九や作分を発表してた。
    ローラが初めて学校へ行くようになるのが8歳だから、ウィリーは6歳くらいだと思う。
    日本では飛び級もないしさ。

    • 1
    • 15
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/09 15:24:55

    ガラパゴスな教育ではあると思う

    • 1
    • 24/04/09 15:22:57

    少子化だからだろうね

    • 1
    • 13
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/09 15:22:01

    >>12
    必死でもなく、大変でもない日本が一番ヤバいと感じるんだけど
    二国を馬鹿にしている間に日本は遅れを取っていると感じるのだけど?

    • 1
    • 12
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/09 15:18:34

    今は韓国が一番必死、中国も大変
    日本とはレベル違うよ
    情勢をもっとよく学びましょう

    • 2
    • 24/04/09 15:09:43

    日本は緩いと思う。
    韓国やインドはもっと詰め込み方教育でしょ?
    部活なんてやらないみたいだし←ドラマ見る限り

    • 2
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/04/09 15:07:45

    何で日本の教育?
    外国のドラマとか見ててももっと親のレールがすごかったりするけど。

    • 1
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/04/09 13:47:23

    >>6

    そうそう、最初は親が決めて誘導してきた習い事も、大きくなるにつれて本人がその習い事が好きかどうかわかってくるようになるし、好きなら長く続けてくだろうし。

    • 1
    • 24/04/09 13:45:49

    逆に全てを子供の好きにさせるとか、放置してるのと変わらない。
    無理強いはダメだけど、親の意見を言うことは日本に限らず当たり前じゃない?

    • 1
    • 7
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/09 13:40:37

    でもさ、世の中よく知ってる大人である親の誘導やアドバイスって必要じゃない?
    子どもなんてまだすごく視野が狭いから自分の行くべき道の判断を全て本人に任せるのは危険だよ。
    私の親は私を見守る理由ではなくて、本当に興味なかったから何のアドバイスもなかったんだよね。
    だから高校も全部私が1人で決めたんだけど入学してから色んな悪口を親から聞かされた。
    詳しいならなぜ教えてくれなかったのか今でもわからない。
    親の理想通りにするんじゃなくて、子どもの才能を充分に引き出してやるのが親の役目だと思う。
    勉強しなければ将来どうなるかなんて子どもって分からないでしょう?
    それを教えてあげるのが親だよ

    • 3
    • 24/04/09 13:37:51

    塾や習い事は親が決めるのが多いと思う
    小学校低学年で自分から塾に行きたいって言う子は居ないし、3歳くらいでスイミング、ピアノしたいって言う子も少ないと思うし幼稚園くらいからサッカー、野球、バレエを習いたいって子も少ないから、そこら辺から親がいろいろ考えて行動して後に誘導ではなくて親子で話し合いながら進む道を考えてる家庭が多いと思う

    • 3
    • 5
    • わらび餅鍋
    • 24/04/09 13:36:45

    笑笑ですかー?
    いつもの 釣り師 さんですね

    • 4
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/09 13:35:53

    子育てしたことあるの?そもそも

    • 2
    • 3
    • やまもも鍋
    • 24/04/09 13:33:54

    じゃあK国とかおすすめ。
    自己責任しっかりしてるよ!

    • 0
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/09 13:33:38

    え、そう?
    人それぞれじゃない?

    こんなトピばかり立ててどうしたの?

    • 0
    • 1
    • おでん鍋
    • 24/04/09 13:33:30

    どんな教育をお望みですか?
    教えて下さい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ