多い=皆そう・少ない=皆違う

  • なんでも
  • 長さの違う菜箸
  • 24/04/09 08:49:59

って解釈する人いるよね

全員そうとは言ってないんだから、もちろん当てはまらない人がいるのは当然なのに、いやいや誰それはこうだ!あーだ!って否定したり、じゃあ私もそうって事なんだ…とか悲観的になったり

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/09 09:04:02

    >>3
    高卒だけど大卒より稼いでる人もいるとか大卒だけど高卒より仕事できない人がいるとか東大に塾なし、東大行ったのにフリーターとか特殊な例大好きだよね

    • 1
    • 9
    • ごまだれ
    • 24/04/09 09:02:16

    ママスタのコメに多いよね

    • 0
    • 24/04/09 09:01:18

    多数派が大きな顔して少数派の人権を踏みにじる国だからだよ。だから少数派が主張する。
    人それぞれって考えが全体に浸透したら無駄な論争はなくなるよ。

    • 1
    • 7
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/09 08:57:08

    トピ文とはちょっと違うけど、自分がそうだから、それが当たり前って考えてる人が嫌。

    夫にガスの元栓は閉めた方が良いよ、火事になるよって言われてていちいち元栓閉めるのめんどくせーなーって思ってたらTwitterで毎日元栓閉める人が少数派だって知って、そのアンケート結果をスクショして夫にLINEで送ったw
    元栓閉めるのが多数なら自分もそうしよーって思うけど、少数意見でそれを押し付けられるのは嫌。
    むしろ、元栓を頻繁に開け閉めする方が良くないらしい。

    • 0
    • 6
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/09 08:57:00

    >>2
    読解力がないだけ

    • 2
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/04/09 08:54:45

    ママスタのトピの
    ◯◯は多いよねって内容が1番くだらないと思う。

    • 6
    • 4
    • 行方不明の餅
    • 24/04/09 08:53:59

    自分の意見が多数派だと安心する気持ちは分かるけど、少数派だからって悲観する必要はないと思う。
    人の数だけ答えがあって当たり前なんだよ。

    • 1
    • 3
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/09 08:53:16

    統計的な捉え方ができない人はいるよね。
    ママスタなんかでも「〇〇は△△な割合が高い」という話をしているのに「でもうちの従兄弟は〇〇だけど△△じゃなかったよ?」と必死になってる人いる。

    • 1
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/09 08:52:16

    ごめん。
    説明、ヘタすぎない?

    • 0
    • 24/04/09 08:50:54

    いるいる
    生きづらそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ