これまであまり仲良くなかったけど子供の進学先同じだったから意気投合!

  • なんでも
  • 鍋焼きうどん
  • 24/04/09 08:23:42

小中と公立だったから子供の学力関係なくママ友付き合いしてたけど、薄々あまり話が合わないとか考え方違うとかは思ってたの。でもその程度のことで疎遠にすることも考えずにいたけど受験で格差って見せつけられるよね。同じ高校に進学するまで話したこともなかったけど入学説明会以降めっちゃ仲良くなった人がいる。これまでのママ友とはおさらば!今後はもうママ友じゃなくて友達として付き合える人に出会えるから楽だよね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • おろしポン酢
    • 24/04/09 08:51:31

    なんかテンション高すぎて怖い。
    子供の学力関係なくママ友付き合いとか
    普通なことだし、薄々合わないと感じていたって見下してたってことだねー。
    どちらにせよ、なんか浮かれてるみたいだから
    気をつけたほういいよー

    • 3
    • 6
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/09 08:50:14

    中学が一番しんどかったかも。どこ行くのか探り合い、合格するまでピリピリしてて連絡を絶ってきたのに合格したらランチ誘ってきたり、「え?○○高校なの?!意外!もっと上狙うと思ってたぁ」とか、、失礼すぎる。高校同じその人とまさにこの話で意気投合した!

    • 0
    • 5
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/09 08:47:33

    向こうが受け入れてないのに思い込みでテンション上がっちゃう人って、何だか、可愛い。

    • 0
    • 4
    • すき焼き鍋
    • 24/04/09 08:45:30

    高校にママ友いらん

    • 1
    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/09 08:44:56

    >めっちゃ仲良くなった人がいる

    主の勘違いじゃないと良いね。
    こんなテンションの主と仲良くしてくれる人は
    貴重ですね。

    • 1
    • 2
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/09 08:42:47

    大学入試で差が出てお互いがお互いの子の不合格を願い決別

    • 2
    • 1
    • きのこ鍋
    • 24/04/09 08:40:20

    昨日も似たようなトピあった??
    子供が優秀でも親が優秀とは限らないけどね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ