小学生に防犯ブザー持たせてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/09 07:57:05

    入学前の学用品配布のときに防犯ブザーを一緒に配られて必ずランドセルにつけてくださいって言われたよ。
    うちの子は配布のものとは別の防犯ブザーつけてるけど、1年生でも間違えて鳴らす子なんていなかったよ。うちの子にも、「ブザーはおもちゃじゃないから無闇に鳴らしてはいけない、何か危ないことや怖いことがある時だけ鳴らしてね」と伝えてるし。

    • 0
    • 24/04/09 07:42:55

    入学式に配布されたのをランドセルにつけてる
    うちは車で送迎しちゃうからあまり必要無いけどピンを引っ張るタイプで
    お迎えに行くとあちこちでピロピロ鳴ってる笑

    • 1
    • 6
    • トマト鍋
    • 24/04/09 07:40:32

    持たせるように学校から言われてるし、入学準備として買ったよ

    • 0
    • 24/04/09 07:14:48

    4年生持たせてるよ

    • 0
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/09 07:10:45

    4年生、持たせてる。
    毎週末クラスで、防犯ブザーがちゃんと鳴るかどうかのチェックもする。

    • 1
    • 3
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/09 07:07:15

    学校から渡されるから皆んなつけてる
    この時期はよく鳴ってる

    • 1
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/09 06:28:50

    学校の近くに住んでるんだけど1学期はよく鳴ってる笑
    毎回また誰か鳴らしてるーって思うだけだけどふと本当に意図があって鳴らしてるかもしれないな……と思ったりもする。
    かといって毎回見には行かれないんだけどね

    • 2
    • 1
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/09 06:25:11

    新学期はビービー鳴ってるよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ