救急車って呼んで来ても

  • なんでも
    • 36
    • おでん鍋
      24/04/08 14:24:21

    受け入れ先が見つからないと、動きようがないからね

    ウチはコロナ禍の時に夫が倒れて(意識はあった)救急車を呼んだけど、受け入れ先が決まらなかったので しばらく自宅前に停車してたよ
    幸い2件めで決まったから 時間にすると数分の待ち時間だったんだけど、あの時は すごく長く感じたなあ

    一刻を争う重篤な場合だと、救急隊もすぐ発車してその間に救急病院に連絡する…ってやり方を取るらしいけど、そうでもない時は、患者(と家族)の希望の病院に連絡してくれようとするよね
    そこが受け入れてくれたらスグ出発!だけど、断られたら1から探さなきゃだから、時間がかかるよ

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ