日本て女性軽視する男多いけど、他の国もそうなのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/12 13:59:15

    他の国は女性がもっと自立してるよね
    自分の権利は自分で守るしその義務もきちんとはたす
    日本の女みたいに男にやってもらって当たり前みたいに甘えてない
    そういうところがあるから海外の男は女性に対してリスペクトを持てるんだよね
    日本の男が女にリスペクト持てないのもある意味自然な流れよね

    • 0
    • 8
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/12 13:55:15

    フェミニスト運動が激しい国がそう

    • 0
    • 7
    • アルティメット
    • 24/05/12 13:54:03

    中国は建前「天の半分は女が支える」だから
    男も普通に炊事洗濯と子どもの世話する
    あと儒教的な価値観だと母親には逆らえないので
    家で一番権力持ってるのが夫の母っていう感じ

    • 0
    • 6
    • 👨‍🏫
    • 24/05/12 13:39:05

    >>3
    あなたの言葉に全米が泣いてると思うわ
    何もわかってねえなと

    • 0
    • 5
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/12 13:36:13

    >>3
    そのわりには子供でもえげつないイジメとかするんだね。
    女には差別しないか知らないけど、有色人種のことは普通に差別するみたいだし。
    アメリカ人に夢見すぎじゃないの。

    • 1
    • 4
    • 茶色いお弁当
    • 24/05/12 12:52:27

    自称Z世代「韓国人彼氏はこんなに素敵!」→ 韓国人女性たち「全部ウソ」とツッコミが殺到
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4397405?sortType=old

    • 0
    • 3
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/08 11:13:33

    アメリカだと、自分より弱い存在に優しくできない奴はめちゃダサいというベースの価値観があるんだよね。だから女は男より能力が低いと思っていても、男尊女卑的な発言や行動をする人はいないね。そんなことする人は精神に異常のあるヤバイ人だと認定されてしまうから。
    日本だとアメリカほどその価値観は強くないから、男尊女卑の老害じいさんとかいるよね。あちゃーと思われてスルーされる程度ですむ。

    • 1
    • 2
    • 行方不明の餅
    • 24/04/08 10:37:17

    そうだね
    男女平等の国なら
    女はきつくならないとやっていけない
    ほんわかノンビリした女性はいない

    • 0
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/08 10:30:56

    基本的にどこも男尊女卑があったから名残はどこにでもある
    アメリカもないと言われてるけど働くとあるの実感するよ
    私生活では女としてじゃなく人と人だから感じないけど仕事となるとまだまだあるね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ