子供、クラス替えドキドキで登校した?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/08 10:36:12

    ドキドキっていうかウキウキしながら行った

    • 0
    • 15
    • タッカンマリ
    • 24/04/08 10:34:52

    石投げてきたり階段で押してくる子と離れてますように。やんわり先生に相談はした。

    • 2
    • 14
    • なんこつ鍋
    • 24/04/08 10:34:33

    クラスメイトより担任の方が気になってた。豆腐メンタルだから怖い先生だったら学校行けなくなるかも

    • 2
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/04/08 10:33:47

    子供の性格によって親のドキドキって違うよね。上は人間関係器用にやるタイプじゃないからこちらも気になったけど、下の子は最初は友達はいなくてもそのうちできるでしょ、で本当にできる子だから親もそんなに心配してない。

    • 1
    • 24/04/08 10:30:52

    全く感心無し。あの子の性格からしたら、誰とでも上手くやってくれると思うけど、私はドキドキ

    • 0
    • 24/04/08 10:28:27

    2人いるけど入学したて。クラス発表で仲良い子いなかったけど、まぁ大丈夫ーて感じだった笑
    上の子はなんだかんだすぐどこでも友達作ってくるし、下の子は話しかけなくても周りから寄ってくる感じ。

    • 0
    • 24/04/08 10:28:16

    うちの子ら何も変わらず登校して何も変わらず下校してきて何も言わなくて
    先生誰だった?
    クラスどうだった?って聞いて初めてあーそういえばって話し始めた
    クラス替えしたけど、別に他のクラスの子とも仲良いし大丈夫みたいな感じ
    私は小心者だったのにこの違いにびっくりしている

    • 0
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/08 10:26:16

    1クラスしかないから大丈夫。担任だけ。
    中学校になると増えるからその時はドキドキだろうな。

    • 0
    • 24/04/08 10:23:27

    小5で子供はドキドキして登校して行った。メンタル弱めなので仲のいい子と同じクラスになれたらいいな。

    • 3
    • 24/04/08 10:23:01

    >>4
    私もそう思ってたけど、いざ子供が中学になるとドキドキがやばい。受験生だしとくに。クラスの雰囲気って先生やまわりでかなり変わると1,2年で感じた。
    あと個人的に嫌いな親の子供と一緒のクラスになりたくないという思いも。子供はいい子なんだけど親がやばすぎて。中学にもなるのに過干渉で課題がどうだテスト範囲がなんだって連絡してくるし。
    小学生の下の子に対しては別にドキドキしない

    • 3
    • 6
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/08 10:20:00

    >>5全学年→前学年

    • 0
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/08 10:19:25

    >>4全学年のとき友達関係いろいろあったから、ドキドキなのよ なにもなければ気にしないけど

    • 1
    • 24/04/08 10:17:54

    親ってそんなに気にするもんなの?
    私が学生の時親がそんなの気にしてるのみた事なかったけど。特に中学校とか。

    • 2
    • 24/04/08 10:15:30

    中3
    修学旅行の班決めがあるから、友達が1人でもいないと困るって言ってた
    5クラスあるからどうなっただろう
    こっちまでドキドキ

    • 2
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/08 10:12:28

    中学生よ。
    前日にそんな事言っていたね。
    こっちまでドキドキはしない。
    3クラスしかないし。
    まあ、嫌な奴とは離れて欲しいと願ってる。
    あと、クラスメイトより、
    親としては担任よ。気になるのは。

    • 1
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/08 10:05:50

    ドキドキしてたよ
    そして上靴忘れて行ったし!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ