人前で仲良しの子たちにお漏らしを話す小学校高学年の女の子

  • なんでも
  • チゲ鍋
  • 24/04/07 17:21:26

公園で一日のんびりお花見してた。
私たちのすぐ隣にも小学5~6年生?の子たちがお花見して楽しそうに女子会?開いてた。
楽しそうに大声ではしゃいでいるのは全然いいんだけど…

一人の子がどうやら「お漏らし」がある子のようで、「あっ!チビっちゃった!」とか「やばい!やばい!パッド交換しないと!」とか周りに筒抜けくらいの大声で話してるの。
最初はふざけて言っているのかと思ったけど、どうやら聞こえてくる話からすると、普段の学校とかでもお漏らしがあるようで、友達たちが「パンツ濡れちゃった?」「パッドの残りまだある?」とか結構心配してた。でもそれも大声で話してるの。

せめて外出先とか人前では、小声で話すとかした方がいいよね??って思った。
しかもそのお漏らししちゃう子、「こんなデカいのパンツの中に入れてるのよ!」って大きな尿パッド(ナプキンかもだけど)実際に広げて友達たちに見せてた。それも人前ではちょっとって思った。
お漏らしは仕方ないけど、もう少し立ち振る舞いとか気をつけないとだよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/12 23:16:34

    ASDの女の子って感じだね…😅

    • 0
    • 24/05/12 23:13:21

    お漏らしネタ好きだね

    • 1
    • 60
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/12 22:59:15

    >>50 かっこいい子供だったんだね

    • 0
    • 59
    • 仮装リレー
    • 24/04/30 18:10:24

    変態女児かもしれない

    • 0
    • 58
    • 借り物競走
    • 24/04/30 18:08:00

    トイレ関係のトピは半分以上変態が立ててると思って下さい

    • 1
    • 57
    • 俵型おにぎり
    • 24/04/30 18:06:29

    女の子ならあるあるなんじゃないの?

    • 0
    • 24/04/28 22:57:24

    >>54
    小学生でもお漏らしする子は多い。

    • 2
    • 55
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/28 14:33:11

    >>54あなたは何歳なんですか?

    • 0
    • 24/04/28 08:15:38

    小学生でもあるの?

    私も、腹圧性失禁あります。
    パットは必需品。

    若い世代でも多いの!

    • 1
    • 24/04/14 15:06:16

    >>52時代が変わったね。 
    今の子達はすごく繊細だけど可能性があるよね。

    • 0
    • 24/04/08 20:47:27

    保健体育の青空授業みたい(笑)笑っちゃいけないけどお友達が味方になってくれてるのは心強いよね!もし学校で男子に見つかっちゃったとしても男子を負かすくらいの勢いで守ってくれそう。

    • 1
    • 24/04/08 19:50:08

    昨日の続き書きます。
    みんなの言う通りで、本当に仲良しの4人組だなって思ったよ。
    お漏らししちゃう子のことを本当に心配していたし、その子のことを考えてなのかは分からないけど、全員が明るく楽しく過ごしていたよ。一度あったピンチの場面でも心から寄り添ってあげてるように見えた。

    大きな尿パッドを回し見している時も「こんな大きいのパンツの中に入れて体育の授業大変じゃない?」「掃除の時間も無理しなくていいよ!」とか友達たちが口を揃えて心配してた。本当に優しい子たち。

    • 0
    • 24/04/08 16:04:26

    周りの友達が聞くんじゃない?
    昔、男の子にナプキンもってるのとか興味津々できかれて面倒くさかったから、持ってるよ?
    みたい?って、当たり前みたいに言ったことはある。
    人と違うことって隠したほうが興味津々で聞かれるし、周りが聞かなくなれば本人も言わなくなるんじゃないかな。

    • 0
    • 24/04/08 15:53:46

    >>40
    オムツ姿もしも見られちゃって(スカートめくれちゃったとか)同級生とかに色々言われちゃうリスクあるからパッドの方が安全かも。もしもの時は生理ナプキンだもん!って言い訳できるから。

    • 0
    • 48
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/08 13:15:41

    >>47
    なるほど。その線あるね!お泊りだと隠しきれないしバレてからでは大変だもんね。

    • 0
    • 24/04/08 12:56:32

    >>45
    確かに羨ましいくらいのいい関係だと思う。
    もしかしたら5年生6年生になると林間学校とか宿泊学習あるよね?それでお風呂や着替えの場面でバレてしまう前に、自分から仲良しの子たちにカミングアウトしたのかも?

    • 0
    • 46
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/08 12:45:07

    小学生のうちはいいけどそろそろ難しくなってくるかもね
    でも隠さなきゃいけない恥ずかしいことって教えるのもなんだかな

    • 0
    • 45
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/08 12:42:19

    気にならないなー受け入れてくれてる子達も偉いなーと思うし、隠せることをカミングアウトしてる子もすごいなと思う。だっていじめられるかもしれないじゃん。いい関係だなと思う。

    • 1
    • 44
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/08 12:36:15

    >>42
    私も横から失礼。
    ↓に尿パッドのことを書いた者です。
    小学5年6年の子のパンツのサイズは130とか140くらいだと思う。
    そう考えると細い子だったら子供おむつ超BIGサイズ履けるかなって思った。
    おむつ履いて学校行くのさすがに恥ずかしいかな?もしかしたら自宅では昼夜おむつ履いているかも?尿パッドって結構お金もかかりそうに思うから。

    • 0
    • 43
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/08 12:30:15

    >>38
    >>23
    ↑に生理ナプキンの400サイズより一回り二回り大きかったって書いてあるから相当大きな尿パッドだよね。50cm以上あるんじゃない?このくらいの年齢の子供のパンツってサイズ130とか140?もうパンツの中が前から後ろまでモコモコ状態でさぞ不快で大変そう。

    • 0
    • 24/04/08 12:25:39

    ズレてごめんだけど、
    ナプキンつける普通の生理ショーツじゃなくて紙おむつ?ってかトレパンマンみたいな履く生理ショーツあるでしょ。
    あれも紙おむつみたいだよね。
    だけど、生理多い日の夜とかはあれにナプキンすれば絶対漏れないから使った事あるけど、
    紙おむつ感あって、生理用でもちょい恥ずかしいのに
    その年頃の子で生理ではなく尿漏れなら、
    まさかの高齢者用紙おむつ?

    • 0
    • 24/04/08 12:16:39

    人と違うことを自慢げに話す子っているからねぇ。
    それがどんな事でも。
    そういうタイプの子なのかな?

    • 2
    • 24/04/08 12:13:39

    >>38
    おむつ恥ずかしいから、尿パットでしか対処できないってなったのかな?
    勝手な想像だけどね。小学高学年おむつ履くってかなり抵抗あると思う

    • 0
    • 24/04/08 12:10:38

    >>37
    話にくい事情だから、クラスの中にいたとしても、知らない子がほとんどなのでは?
    知っていたとしても担任の先生と養護教諭くらい?
    でもここで皆の話を聞いたら、僅かだと思うけど一定数お漏らしの子はいると思った

    • 0
    • 24/04/08 11:55:36

    >>37
    いないと思う。こんなに大っぴらに話さなければ
    わからないけどね
    尿パッド付けるとかなんかすごいよね

    • 2
    • 24/04/08 11:46:55

    みんなのまわりでお漏らしする小学生っている?うちの子の同級生にはいないと思う

    • 2
    • 24/04/08 10:58:02

    尿パッドを見せてあげてるなんて何て微笑ましい光景!
    きっとお友達を安心させてあげようと本当は恥ずかしいのかもしれないけど見せてあげたんじゃないかな?仲良しって素敵!

    • 0
    • 35
    • にんじん鍋
    • 24/04/08 10:27:24

    >>31
    小学生のころ体操服での登下校日ではない日にブルマ履いて下校している子を見ると「お漏らししちゃったんだぁ」って子供ながらに思ってた。平成初期の話だけどね。笑

    • 0
    • 24/04/08 10:18:53

    お漏らしを友達に話せるなんて心から友達たちを信頼していないとできない
    よっぽど仲良し?幼なじみ?中学生とかになっても仲良しでいて欲しいなあ

    • 2
    • 24/04/08 09:59:57

    最近の子はお漏らし多いのだろうか? 
    和式トイレの使えないから筋肉弱い?

    • 2
    • 24/04/08 09:41:42

    小学生ましてや高学年にもなってお漏らしは本人さぞショックだろうね

    • 2
    • 24/04/08 00:50:22

    私が小学生の頃だからもう30年近く前の話だけどその頃でも学校でお漏らししてしまう子いたなぁ。やっぱり女子だった。4年生か5年生の時だったと思う。パンツびしょびしょ状態になって体育ブルマをパンツの代わりに履いてた子いたよ。

    • 0
    • 24/04/07 21:45:43

    >>29
    なるほど。そうなると泌尿器科ではなくて心療内科?

    • 0
    • 24/04/07 21:42:51

    もしかしたら尿漏れが辛過ぎてカラ元気的にモチベーション上げるために回りの子たちとはっちゃけてる可能性あるかも。もしそうだったらこの女の子が可哀想すぎる。もっと大人が親身になってあげないといつかメンタル壊しちゃうよ。

    • 1
    • 24/04/07 21:39:42

    発達じゃないの?60いくつにもなってあからさまにシモの話するおばさんが近くにいて、ほんと気持ち悪いよ。おそらく誰からも注意されなかったから本人は
    恥ずかしいとはみじんも思わず平気なんだろうけどその人は友達が一人もいないらしく、みんな気持ち悪がって逃げてくのかなってちょっと思った
    自分が親なら周りの助けがいるなら話してもいいけど、大きい声で話したりしないように教育するな。

    • 0
    • 27
    • しめ(うどん)
    • 24/04/07 21:33:51

    >>23病院行きましたか?

    • 0
    • 24/04/07 21:33:20

    >>25
    うーん!?やっぱり日本全体で考えたら各学校の各クラスに1人はお漏らしの子がいるくらいの割合なのかな?小の高学年クラスと中高の話ね。

    • 0
    • 24/04/07 21:08:05

    うちの娘も中学生の頃に一時的に失禁していました。
    どなたか言っておられたようにホルモンバランスの乱れが原因だったようで。でも明確な原因は分からないままでした。
    娘の場合は生理も過多気味で、日中学校でも夜用の大きなナプキンを使わないと間に合わない量だったのに、それに失禁が加わって生理期間中が一番辛かったみたいです。恥ずかしさを捨てて、生理期間中は失禁対策に紙オムツを使って内側に大きなナプキンをあてて学校に行っていました。

    • 1
    • 24/04/07 20:57:38

    >>23
    あーそれは完全に尿漏れパッドだね!
    きっとトイレで放尿する感じに豪快に漏れちゃうんだね!可哀想に

    • 0
    • 24/04/07 20:41:34

    >>20
    うん!見ちゃった(見えちゃった)けど大きかった。
    比べていいか分からないけど、生理ナプキンの400サイズあるじゃん。あれよりも一回りも二回りも大きかった。正直びっくりな大きさだったよ。

    • 0
    • 24/04/07 20:39:04

    >>17
    腹圧性尿失禁っていうんだ。
    「今、ジャー出ちゃった。どうしよう。どうしよう。」って声が聞こえたから、きっと本人もたくさん漏れちゃって焦っちゃったんだと思う。

    • 0
    • 21
    • しらたき鍋
    • 24/04/07 20:29:04

    小学高学年で尿漏れなんて可哀想
    でも負けずに元気にお友達にも打ち明けて過ごしているのが偉いよ!

    • 0
    • 24/04/07 20:20:19

    その子が見せてた尿パッドってそんなに大きかったの?主にも見えてた?気になった

    • 0
    • 24/04/07 20:07:01

    フワちゃんみたいな子なのかな
    まあ他人だし放っておくしかない

    • 1
    • 24/04/07 20:02:06

    10代でも尿漏れしちゃうんだぁ。驚き。
    今の女の子って手足長くてスタイルよくて細い子が多い。それも原因になる?

    • 2
    • 17
    • チンゲン菜鍋
    • 24/04/07 19:47:44

    >>16
    立ち上がった瞬間に漏れちゃうって腹圧性尿失禁だよ
    ホルモンバランスの変化が原因で10代の子でもなるみたい
    その女の子もしかして初潮を迎えたばかりかな?あるいは月経困難症があるのかな?多分それでホルモンがバランスを崩してしまっているのかも。

    • 0
    • 24/04/07 19:31:17

    >>13
    陰口言ってなかったよ!
    一度、その子が立ち上がった途端「ヤバい…結構チビっちゃった…」って声出して、座り込んじゃって、完全にやばそう?険しい顔?になったの。
    そしたら他の子たちが、「(タオル出して)パンツ大丈夫?これ使って!」とか「スカートは濡れちゃってないから大丈夫!」とか「トイレ一緒に行く?」とか心配してあげてた。
    その時は、何て優しい友達たちなんだろう!って思ったよ。

    • 1
    • 24/04/07 19:24:02

    >>14
    たしかに女子4人組だと楽しくて自然とお喋りの声が大きくなっちゃうよね。
    騒がしいって感じではなく、めっちゃ元気って感じの子たちだった。

    • 1
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/07 19:17:25

    4人だったら意図せず大きな声になっちゃったのかもね。

    • 1
    • 24/04/07 19:05:07

    その女の子がトイレ行ってる間に陰口とか言ってなかったの?

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ