朝から寝る前までずっとベチャベチャしてる5歳

  • なんでも
    • 5
    • 熊鍋
      24/04/07 16:14:54

    発達障害の多弁じゃない?
    相手の状況とか考えずに話続けるなら。
    うちの子がそうだったけど片耳にイヤホンしてYouTube聞き流ししてとりあえず相槌だけ打ってあまりちゃんと聞かないようにしてた。
    聞いてると気が狂いそうになった。
    小学校に入るタイミングで、話しかける前には「今話していい?」って聞くことを教えてからは聞いてくるようになった。無理な時は無理だから紙に書いておいてと言うと言いたいことを紙に書いて渡してくるようになった。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ