高校入学祝い

  • なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 24/04/07 07:52:24

義両親から3000円送られてきた。
正直、少なって思ってしまいました。
貰えるだけありがたいと思わなきゃならないのはわかってるんだけど。
お返しは2000円位ですかね?
ちなみに義実家は小さい会社だけど社長をしてたのでお金はかなりある方で夫婦で昔から海外旅行に何度も行ったり。お金に困ってるのでは?ということはないと思います。
なのに、3000円?
貰えたかたはどのくらいでしたか?
何となくモヤモヤします。
批判も出ることは覚悟で愚痴らせていただきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/07 08:36:27

    孫から「お小遣いありがとう!大切に考えて使うね!」って電話いれてそれで終了していいと思う。

    • 1
    • 24/04/07 08:34:20

    子供のお小遣いなんじゃ?
    それならお返しなんかしないよ。
    義実家から10万いただいたから一部制服代に充ててお菓子返したけど、実家からは1万だったからそのまま子供に渡した。

    • 1
    • 4
    • きときと鍋
    • 24/04/07 08:29:10

    婿にまかせなよ

    • 0
    • 3
    • ブイヤベース
    • 24/04/07 08:24:54

    お返しってするもんなの?10万頂いたけどお礼言って終わったわ

    • 1
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/07 08:21:09

    少なくてごめんねって態度ならありがたく頂くけど、入学祝いやってあげたみたいな態度なら愚痴りたくなる。
    入学祝いはお返し不要なんじゃない?
    うちは義実家から3万、実家からは10万だったよ。

    • 0
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/04/07 08:10:06

    3万円と卒業式にも別で子供に小遣い5千円もらった。
    子供がもらったお祝いだからお返しはしないよ。
    子供からお礼言わせて終わり。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ