子供が、3日休んで気持ち切り替えてから学校行きたいと言ってきたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • カタプラーナ
    • 24/04/07 10:25:59

    初日行ってみてそれでも不安だったら次の日休むのはどう?って聞いて見るのは?
    行ってやっぱり不安になるって子もいれば、行ってみたら意外と仲良い子とクラス同じで心強いってこともある。

    子供って何があるかわからない誰がいるかわからない先が見えないのが1番怖い。
    しかもわからないのにその日から毎日それが続くの確定してるなんて不安で当然。
    まだ新しい学年のことがわからなくて不安なら行ってしまえば少しずつ慣れる。

    • 0
    • 18
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/07 10:21:21

    子供による。
    上の子はだらしないから休ませない。
    下の子は真面目だから、本当に我慢できなくなったんだと思うから休ませる。

    • 1
    • 24/04/07 10:15:32

    休ませない
    休んで解決する事でもないし
    でもサボりなら1日なら休ませてあげる

    • 1
    • 16
    • ナーベーラー
    • 24/04/07 10:14:13

    とりあえず休ませてみるかな。

    • 1
    • 24/04/07 10:13:26

    学校を休んで解決する事ではないよね、人間関係は。
    土日もあるんだから平日に3日も休む必要もないし。

    ウチの子も今日だけだから休ませて、なんて言って休ませた事あるけど、結局その後も休みたいと言う回数が増えたから、休ませるのはあまりお薦めしないかな。

    • 1
    • 14
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/07 10:12:52

    春休み中じゃ駄目だったのかな?
    話聞きたいから3日休ませる。

    • 1
    • 24/04/07 10:11:48

    うん
    休ませる

    • 1
    • 24/04/07 10:01:52

    小5。学校で人間関係で悩んでたらしい。3日間休んで気持ちに整理をつけたあとは必ず行くとか言ってる。

    • 0
    • 24/04/07 09:19:09

    3日休んで気持ちを切り替えたいって、今まで春休みだったよね?
    更に休むってこと?

    後 小中高何年生か書かないとわからないし。

    • 1
    • 10
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/07 09:18:44

    休ませてもいいけど、理由次第。
    理由によっては3日じゃ済まないから。

    • 1
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/04/07 09:17:23

    3日という約束で休ませる。その間に何があったかゆっくり話を聞く

    • 1
    • 8
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/07 09:16:29

    最初から3日休むって宣言する子いるの?
    最初の1日が終わって、まだふんぎれないとかで2.3日休むものだと思っていたわ。よくわからんけど。

    でもうちは多分休ませると思う。現在高校生だけど、一度も休みたいと言わず実際、幼稚園から今まで皆勤賞や精勤賞できた子だから。3日ほど休んで考えたいと言う時はよほどのことだと思うから、無理せずにゆっくり休ませるよ。

    • 3
    • 7
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/07 09:16:00

    休ませる。
    まず内容ゆっくり聞きたいし。

    • 0
    • 24/04/07 09:13:27

    理由による。
    言えないなら様子みて休ませる。

    • 0
    • 24/04/07 09:11:23

    理由次第だね

    • 2
    • 4
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/07 09:09:22

    金+土日とか、土日祝+火で連休にして休ませたことはある。

    • 0
    • 3
    • あご出汁鍋
    • 24/04/07 09:08:47

    「いいよー!遊びにいこう!」って休ませて遊びに行っちゃうかも
    うちの子学校大好きだからそんな事言ったらよっぽどなのかな?と思うし、個人的には学校にそんなにこだわらなくても良いと思ってるから

    休ませて吉と出るか凶とでるかはその子のキャラや普段の様子にもよるよね

    • 1
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/07 09:04:40

    何で3日?と聞く

    • 3
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/07 08:59:50

    続けて休むとさらに学校に行きにくくなるから1日だけなら休んで良い、と言う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ