途中の式を書かないで答えだけ書く

  • なんでも
    • 23
    • あさり鍋
      24/04/06 23:29:52

    ASDで暗算得意な息子が小学校のとき同じ感じだったわ。
    なんか私には理解不能な解き方してた。
    説明されたけど理解できず。

    学校のテストは途中式がないとバツか三角。
    塾のテストは答を書くだけだったんだよね。
    だから本人的には塾が合理的で正しい。
    学校は間違ってるって主張してた。

    何回も声かけして話したけど納得せず。

    でも中学になって数学になったら「必要な過程」と認識するようになったらしく、そこからは書いてるみたいだよw
    高校生だけど数学が1番得意で成績いい。

    だから娘さんもそのうち必要性を理解すると思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ