家の前の道路の雑草 抜くのはおかしいの?

  • なんでも
  • ねこ鍋
  • 24/04/06 11:29:03

実家にいた時はご近所も方も自分の家の前の道路の雑草や側溝の水が落ちる金属の所(伝わるかな?)のゴミなどを取り除くのが普通だった

自分で家を建てて引っ越してから道路の雑草を抜いてたらヒソヒソされる
聞こえるようにキリがないのにわかんないのかな?わかんないんじゃない?馬鹿だからと会話されたこともある
他所の家の所をやってるならわかるんだけど自宅と道路の境の草を抜くって馬鹿にされることなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/06 14:24:00

    おかしくないよ。いいことだと思うけど。ヒソヒソしてる人達がおかしいと思う。

    • 2
    • 24/04/06 14:23:38

    それは草がどうこうではなくて主さんが嫌われてるんだよ。心当たりない?

    • 1
    • 23
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/06 14:21:06

    キリがないからこそやるんだよね?
    そんなことヒソヒソしてるほうがバカだわ
    ご近所さんがバカでお気の毒です
    私は公道まで掃除してる人見たら立派だなと尊敬するよ
    早朝にゴミ拾いしてくれてるおじいさん見かけるけど、こういう人がいるから街が綺麗なんだなと感謝の気持ちでいるよ

    • 5
    • 24/04/06 14:17:19

    ほんとに雑草?ビッグモーター的な(笑)

    • 1
    • 21
    • おろしポン酢
    • 24/04/06 14:15:52

    >>1
    余計にヒソヒソされるわ。笑

    • 1
    • 24/04/06 14:11:41

    ちょっと残念な所に住んじゃったね

    • 0
    • 19
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/06 14:04:28

    自宅横にちょっとした空き地あって
    誰も世話しないから草ボーボボになるから
    私が処理してるよ。
    我が家の土地にまではみ出してくるから迷惑で。

    • 0
    • 18
    • てっちり鍋
    • 24/04/06 14:02:39

    うちは抜かないとヒソヒソされるんだけど。
    何かイヤらしいね。

    • 3
    • 24/04/06 12:59:17

    そんなレベルの人が住んでいる地域。
    私なんて新聞読んでるって言ったら引かれた。
    でも同じ話を聞いて、新聞を読むようになったと報告してくれた人もいる。
    悪い事をしているわけでないから、キレイを保つって防犯面にも良いから続けていいと思う。

    • 2
    • 16
    • あご出汁鍋
    • 24/04/06 12:58:20

    私も抜く。
    その地域の人、やばい人多いね。

    • 2
    • 15
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/06 12:55:07

    うちの方は普通だけど、ヒソヒソされるなら主の地域では駄目なんじゃないの?理由はわかんないけど。

    • 1
    • 24/04/06 12:51:53

    うちの周りはみんなやってるよー
    私は熱湯かけてる

    • 4
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 12:50:10

    おかしくないと思うよ
    うちの地域は自分の家の前の雑草は自分で。みたいな感じだから、自分の家の前だけは抜いてるよ。
    逆に放置してる人のほうがそこだけぼうぼうだから目に付く。

    ヒソヒソ嫌味言うなんて感じ悪いね

    • 2
    • 12
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/06 12:23:29

    民度低い地域に住むからだよ、、、

    • 7
    • 24/04/06 12:01:03

    >>4
    玄関ガチャガチャガチャ!して開かないの確かめてからインターホン鳴らすおじいちゃんがいる
    たまたま鍵かけ忘れた日に玄関開けられて「回覧板!」と言われたから勝手に玄関を開けないで欲しい、これからは緊急連絡でなければ玄関前に置いといて欲しいと伝えたら「家にいるのに玄関に置いとけ?対面で受け取らないなんて礼儀がなってない」と言われたのはあったかな

    ただ馬鹿にしてきた人とおじいちゃんは別の家の人

    • 0
    • 10
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/06 11:41:30

    主さんと同じように私も自宅の前の道路と歩道の間に生えてくる雑草やゴミ掃除やりますよ!
    人の手が加わる事で防犯対策にもなりますしね。

    • 4
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/04/06 11:38:57

    草やゴミで汚くしておくと犬の散歩の人がウンチの始末をしていかないことがある。このあたりの人は美意識が低いって思うのかな。だから、公共の場所で業者が入るとわかってるところでも家の前なら私は綺麗にするよ。

    • 1
    • 8
    • みかん鍋
    • 24/04/06 11:37:38

    もしかして雑草ではなかったとかいうオチではないんよね?笑
    まあどっちにしてもヒソヒソ話するやつにいい人はいないけどさ

    • 1
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/06 11:36:13

    全然いいと思うけど
    目について気になるもんを放置しとくよりスッキリするじゃん
    その雑草を地域で保護でもしてるとかなら勝手なことしてごめんなさいだけど(笑)
    ヒソヒソ集団はとりあえず何かをバカにして自分たちの優位を保っとかないと生きていけないだけだから深く取り合わなくていいよ

    • 7
    • 24/04/06 11:35:55

    戸建てだよね?
    みんなそれぞれ自分達で好きなときにやってるよ。

    主さん家以外はみんな雑草とかそのままなの?

    • 4
    • 5
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/06 11:34:41

    逆のこともあったよ。草を抜かないでぼうぼうにしている家の横を通るとき聞こえるように「こんなお化け屋敷みたいなとこよく住んでるわね」
    人って何かしら言いたいのよ。お花をキレイにしてれば暇ねとか。

    • 3
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/06 11:34:37

    何か近隣とトラブル抱えてる?
    そこまであからさまな悪口言われるって
    他に原因があるのでは…

    • 3
    • 24/04/06 11:31:51

    地域によっては町内会の清掃ってあるよね。私もマンションの横の草をとってたら町内会の人にそう言われた。〇日に一斉にやりますよーって。

    • 1
    • 24/04/06 11:31:43

    聞こえるように、馬鹿だからとか言う人いるの?

    • 11
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/06 11:30:26

    深夜にやれば良い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ