やっぱり子供4人以上の子沢山て見てて気持ちワルくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • しめ(うどん)
    • 24/04/06 13:38:35

    >>13なんで?どこが?

    • 0
    • 30
    • しめ(うどん)
    • 24/04/06 13:35:14

    将来その子達の税金のお世話になりますよ
    抑制する必要ありますか?荷物置くためにベビーカーを敢えて持ち歩きますが、何を載せようが勝手ですよね

    • 1
    • 24/04/06 13:21:01

    子どもや出産を性欲とつなげる主の方が気持ち悪い。

    今日Xで、妊娠や出産した部下に「中出しされたの?」って必ず聞く上司がいるという話を読んだわ。男の発想なのかね?

    • 2
    • 24/04/06 13:18:48

    主みたいに自己中な人の方が気持ちワルいんだが

    • 2
    • 24/04/06 13:17:25

    電車から降りる時落ちないかとか、ホームでみんな大人しく出来るのかとか
    色々と心配で見守りたくなる。
    気持ち悪いってどうして?主、どこか悪いんじゃないの?

    • 3
    • 26
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/06 13:13:20

    うちの子と同じ園にほぼ年子の4人兄弟がいるんだけど、6歳クラスの長男が3歳クラスの三男をお風呂に入れるって言っててドン引いた。

    それ以外にも子供の髪が金髪だったり、全員を自転車に乗せられないから1人をフレームのところに立たせたり、私の価値観ではあり得ないことだらけでびっくり。

    正直、私はここの親御さんとは関わり合いたくないと思ってるし、相手も同じように思っている気配があって、こちらは挨拶はするけどあちらは最低限の会釈すら無いこともある感じなんだけど、お子さんは親に構って貰えないからか、まとわりついてくるんだよね。

    子供は素直で可愛いだけに切なくなる。

    • 3
    • 25
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/06 13:03:01

    >>19
    みんな間3歳ずつ位離してもそうなるもんね。全然気持ち悪くないし、むしろ計画なんだろうなと思う。
    個人的には計画3学年差は卒入学全被りするからしないけど、一気に終わらせたい派の人もいるだろうしね。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/06 12:56:56

    その辺で子供見ただけで、抑制できないとか発想する人の方が気持ち悪い。

    • 0
    • 22
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/06 12:56:44

    叩かれる側の子供4人育ててる専業なんだけど、夜とか土日って働いてるママさんが多いからなのかコメントも常識的というか優しい人たち多くてホッとする。
    実際は子供4人もいたら滅多なことがない限り電車には乗らないんだけどね。

    • 0
    • 24/04/06 12:56:03

    大変そうだなあ。母親だけにやらせず父親も付き添えよ、とは思う。

    • 0
    • 20
    • カタプラーナ
    • 24/04/06 12:55:45

    計画性がないと大変なことになるよね?てか抑制てきないのかな

    トピ文が気持ちワルい

    • 2
    • 24/04/06 12:54:09

    >>13
    うち4人だけど、上高1 下年長だわ

    • 0
    • 24/04/06 12:52:26

    他人なら大変だなぁとしか思わない。
    だけど、子供好きじゃないから身内にいたらうるさくて嫌だなって思う。

    • 1
    • 24/04/06 12:50:29

    産める人が産まないとこの世から人間居なくなるよ

    • 5
    • 24/04/06 12:48:37

    >>13
    逆に年子の方が嫌
    年離れてたらお金に余裕があるんだろうなと羨ましくなる

    • 0
    • 15
    • ラフテー鍋
    • 24/04/06 11:55:31

    主みたいなバカ親が1番気持ち悪い。親やめろ

    • 3
    • 24/04/06 11:49:53

    全然気持ち悪くないけど大変だろうなとは思う

    • 3
    • 24/04/06 10:27:50

    1番上が高校とか大学入学で1番下が幼稚園とかかなり気持ち悪い🤮

    • 9
    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/04/06 10:27:35

    いや、ほっとけよ。

    • 0
    • 24/04/06 10:26:13

    こういう親が平気で子供にもキモいよね…と話し差別意識を育て、高学年中学以降に陰キャブスとか合わない子を虐めるんだろうな。
    偏差値低め
    高い子はそういうは人もいると許容するけど。
    主の親もそうやって育てたクソダネ

    • 4
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/06 10:25:46

    私の周りでお子さん4人いるのって、4人中3人が医学部卒1人薬学部の家庭と、お金持ちで毎年家族で海外旅行してる家庭くらいしかいないから、主が言ってる家庭ってどこにいるの?って思う。

    • 0
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/06 10:25:35

    ちょっと趣旨とはズレるけど
    子供4人連れてるからって全員自分の子とは限らないからね
    うちは双子だけど、年の近い妹の子供2人も連れて、よくお出かけしてたから、主みたいな目で見てくる人はいたね
    本当、そういう人って私のことも子供のことも上から下までジロジロみてくるんだよね
    気持ち悪いからやめたほうがいいよ

    • 5
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/06 10:23:23

    正直、見た目と行動による。汚くてブサイクでうるさかったら無理

    • 10
    • 7
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/06 10:23:01

    お金あるんだなとしか思わない

    • 0
    • 6
    • わかめ鍋
    • 24/04/06 10:20:58

    ワルくない。
    主がキモチワルイ

    • 7
    • 24/04/06 10:19:57

    1人で乗ってたら行き先までお手伝いしてあげたいかも。言ったら引くだろうし言わないけど。

    • 0
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/04/06 10:17:01

    全員静かに座ってるなら立派。

    • 8
    • 24/04/06 10:15:32

    そんなに他人と見比べて楽しい?性格の悪さが顔に出てそう

    • 7
    • 2
    • くりもち鍋
    • 24/04/06 10:14:56

    引くよね。
    そんなに産ませる男にも引く。
    出産は命懸けって死語なのかな

    • 2
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/04/06 10:13:41

    ママスタは人を叩く場所ではない。最近の新人さんは何か勘違いしてるね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ