親の面倒みるって話し合った?

  • なんでも
    • 66
    • くりもち鍋
      24/04/05 09:30:53

    真ん中に押し付けたいってこと?

    うちも三姉妹で、それぞれ結婚してるけど協力し合ってその時できる人がやってる。
    うちは長女が祖母の面倒をずっと見てくれていたので(私がその時子育てで忙しかったから)その感謝もあり、また長女と父が仲悪いのもあって父の入院やらの世話は私がやった。
    できる人ができる時にやろうというスタンス。
    うちは全員仲良いのでそのへん本当に良かったなと思う。
    特に長女は「私が長女だからちゃんとやらなきゃ」って思ってる人だから、私も三女も負担かけさせないように私達もやらなきゃと思えるから。
    誰かが誰かに押し付けようとする姿勢は今後亀裂が入る一方だよ。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ