アホみたいな大学でも中卒高卒よりましだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/13 18:36:53

    親がどれだけ子供にお金かけられたかも見るんだよ。

    • 3
    • 12
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/13 18:26:57

    大卒ってある意味資格みたいなもんで、大卒でないと面接受けることすらできない仕事がある。
    ただ中卒とアホ大卒が同じ面接受けるって言ったら零細企業だろうから、アホな大卒よりは真面目できちんとした中卒が選ばれる可能性は0ではない。

    • 3
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/13 18:07:16

    大卒のメリットは高卒より収入が高い傾向にあり、求人の選択肢が多い。よく高卒や専門で資格取っての方がという人がいるが大卒は高いお金払ってるだけあるかなと思う。
    美容師など専門で資格とって成功した方はまた例外なんでしょうけど

    • 2
    • 24/04/13 18:04:07

    採用基準に満たないならアホ大学の学籍はむしろ要らないのでは?

    • 0
    • 9
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/13 18:02:45

    そうだね…
    うちの旦那はモノ作りの会社に勤めてる。
    会社の中でも色んな部署があって、大きく分けて、製造の作業をする人と、製造する環境や人を管理する部署。
    旦那(名前書けば受かる大学)は管理する部署にいる。
    製造は高卒から就職できるらしい。お給料は400万くらいらしい。
    管理の方は大卒じゃないと面接も受けられない。お給料は倍まではないけど、製造よりは高い。
    同じ会社でもこうだよ。

    • 1
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/13 17:55:34

    他のこと考えなよ

    • 3
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/13 17:55:03

    >>6

    • 1
    • 6
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/13 17:54:14

    また論破されて涙目で逃げるの?

    • 1
    • 5
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/13 17:53:06

    笑笑とつけた時点で読む気なくすわ
    ママスタでは

    • 4
    • 4
    • あんこう鍋
    • 24/04/04 23:04:57

    何の面接?

    • 1
    • 3
    • ブイヤベース
    • 24/04/04 22:43:34

    そもそも比較対象に差があり過ぎてお話にならない

    • 2
    • 24/04/04 22:42:23

    中卒ならエントリーも出来ないんじゃない?

    • 2
    • 1
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/04 22:31:09

    中卒なんて負け組のワケアリそうで無理

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ