国立大学で、奨学金借りてる人、貧乏よね?

  • なんでも
    • 10
    • 南米から来た鍋
      24/04/05 09:36:28

    一人暮らしならお金かかるよ。

    うちは兄妹3人とも家から通える国立大だったから学資保険300万円ずつで足りたらしいんだけど、大学の同級生の夫は実家田舎で家から通える範囲に大学がなく、3歳上の義兄も夫と違う国立大だったから、兄弟で一緒に住むこともできないから一人暮らし費用倍だったみたい。
    その間は奨学金借りてたね。

    200万円ちょいの返済額だったけど、社会人になってからボーナス2年分で繰上げ返済してたよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ