成績のことで義母から言われたこと

  • なんでも
  • とんちゃん鍋
  • 24/04/04 16:39:59

上の子の通っている高校はレベルが高いところではありません。それを義母に子育てが失敗だったと言われました。だから下の子にはせめて普通以上の高校に行ってほしいと言われました。義母は一緒になって助言して導いてあげて良い高校に行かせてあげたいと言います。一通り話したあとで義母に謝られましたが許すことができません。私が間違っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/04 17:20:12

    みなさんありがとうございます。まとめての返事ですみません。旦那は私立でこの辺りでは一番良い高校に行き大学も地元では優秀なところを卒業しました。そう導いたのは義母でそれを誇りに思っていると言われました。上の子のことも馬鹿にされ腹も立ちましたが堪えました。旦那が元気に育てば良いと義母に言ったのも気に食わないみたいです。

    • 0
    • 9
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/04 17:36:50

    元気に育ってくれればと言うのは体が弱い子に言うセリフだそうです。私もある程度の高校には言ってほしいという気持ちがないと言えば嘘になります。だけど義母にまで言われる筋合いはないと思います。

    • 2
    • 17
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/04 17:50:38

    義母は誰でも行ける高校を卒業したからコンプレックスがあります。だけど子供たちは大学まで出したからやり遂げたと言ってます。だから私の責任だと言われました。

    • 2
    • 23
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/04 18:15:22

    >>20 私立大学です。こちらでは一番偏差値高い大学です。関東の人からしたら知名度低いと思います。

    • 0
    • 25
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/04 18:51:16

    上の子が私のせいで義母の思うようにいかなかったから下の子だけはと思ってるんです。

    • 0
    • 27
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/04 19:09:22

    >>26 違います。義母の義母を見返すためだと思います。反面教師にはならないと言っていたけどそれ以上だと思います。

    • 1
    • 33
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/04 20:47:33

    お金は出すとは一言も言われませんでした。

    • 0
    • 36
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/04 20:55:16

    >>35 義母の卒業した高校はレベルが低いのでコンプレックスがあると旦那が言ってました。

    • 3
    • 38
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/04 21:03:57

    >>37 通知表見てこんなところが苦手だからこうしたら良いとか助言したいそうです。成績が気になって仕方がないと言ってました。

    • 0
    • 40
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/04 21:13:44

    今後もし下の子が成績アップして良い高校に進学したらあの時私が言ったからだわとか言いそう。疎遠にしたい。

    • 1
    • 24/04/05 07:19:41

    子供たちは口出す義母があたり前と思っています。上の子は上辺だけの付き合いになりました。下の子は何言われても気にしないと言います。旦那もまたかといった感じです。

    • 0
    • 24/04/05 07:33:30

    >>42 高校、大学と続くと思ったらうんざりしています。

    • 0
    • 24/04/05 07:36:16

    >>43 その後普通に付き合っていますか?上の子のことを馬鹿にされたのがどうしても許せなくて。

    • 0
    • 24/04/05 07:47:29

    >>46 つい先日、義父に言ってくれたけどその話を聞いた義母がキレ気味に言ってきました。それも私に。

    • 0
    • 24/04/05 08:20:27

    >>48 分かってくれる義父さんでよかったです。うちは旦那が言ってもぐいぐいくるのでたまらないです。

    • 0
    • 24/04/05 08:26:56

    >>50 上の子には伝わっていると思います。行きたがらないので。今は表面上だけの付き合いをしています。下の子はまだわかってないです。

    • 0
    • 24/04/05 08:28:06

    >>51 やる気になるよう導くように力を貸したいらしいです。

    • 0
    • 24/04/05 08:29:52

    下の子は新6年生です。今から高校の心配をされてます。上の子のことがあるから。

    • 0
1件~18件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ