悪口ってどう折り合いつけてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • むつごろう鍋
    • 24/04/04 07:47:37

    職場にいるけど、壊れたロボットみたいにへーしか言わないわ。頭のなかは他のこと考えてる。
    悪口言う人にいい人はいない。
    自分て賢くない?てアピールするやつばっかりでしらける

    • 3
    • 24/04/04 07:32:48

    ネチネチうっせ一なぁ毎日毎日って言う。

    • 3
    • 21
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/04 06:01:03

    私の職場の人みたい
    悪口ばかり!しかも揚げ足取りみたいな。そして自分は仕事サボるし、出来ない。
    みなさんのコメント見て、嫌いな人に合わせるのやめようと思った。

    • 8
    • 20
    • わらび餅鍋
    • 24/04/04 02:16:37

    ただの事実の場合が多いんだよね
    図星で言われた人がイライラしちゃってるだけだから、行動を改めるかな

    • 0
    • 19
    • おろしポン酢
    • 24/04/04 02:14:20

    それってあなたの感想ですよねーbyひろゆき

    • 3
    • 18
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/03 20:04:11

    >>14
    それそれ!
    下手に頷いたり、相槌うっただけでも「あの人もそう言ってたから!」と勝手に広められる
    迷惑極まりない

    • 5
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/04/03 20:00:16

    >>13これだと思う。悪口からは悪影響しかないので距離置け。の合図。

    • 1
    • 24/04/03 19:59:30

    悪口は当たり前。
    悪口言わない人は神レベル。

    ↑これくらいの考えで行こう。

    • 5
    • 24/04/03 19:57:03

    スルースキルを磨くバイトだと思って割り切る

    • 3
    • 24/04/03 19:54:58

    ひたすら逃げる。
    悪口いうやつめんどくさいよね。同意すればあいつも言ってたになるし、しなかったら怒ってくるし。巻き込まれたくないわ

    • 5
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/04/03 19:50:52

    悪口言うやつは、私頭いいのよーって、気を引きたいだけ。自己愛強いから無視。

    • 5
    • 24/04/03 19:50:05

    嫌いなやつに嫌われても気にならないわ。

    • 5
    • 24/04/03 19:49:15

    >>9なるほど!!!自分の悪口言うやつは疎遠でいいんだね!

    • 1
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/04/03 19:48:23

    悪口始まったら仕事なら、あ!やること忘れてたとかいって補充なりしにいく。
    ランチで逃げ切れない場合は曖昧な返事をする。うんもいいえも言わない

    • 0
    • 9
    • わかめ鍋
    • 24/04/03 19:48:08

    たぶん、相手の悪口を辞めさせたい自分の感情を客観視できたら、自然とどうでも良くなると思うよ。

    つまり。
    悪口やめて→自分を悪く言わないで→自分を好きでいてほしい→本当は、気に入られたい


    と見えなくもないから。


    だから、別に嫌いなやつから悪口言われても気にしなくていいのよー。

    • 3
    • 8
    • すき焼き
    • 24/04/03 19:46:55

    悪口言っている、醜いお顔。

    • 3
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/04/03 19:45:48

    折り合い?どういうこと?
    自分が言われる側で許せないのか、他の人の悪口を言ってくるからウザイのか。
    ま、どちらにしてもスルーかな。

    • 0
    • 6
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/03 19:44:30

    うちのお局がそんな人。
    他人に厳しく、すぐ悪口言う。
    とぼけたふりして流してるけど、悪口聞かされるだけでかなりストレス。
    極力近くにいないようにしてる。

    • 2
    • 5
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/03 19:42:39

    仕事しないとミスすることもないですもんねー
    ちゃんと仕事してると疲れて失敗しちゃうこともありますよねーって言ってみる

    • 1
    • 24/04/03 19:41:29

    笑口言われてる人を庇うと、悪口言ってる人はちょっと不満そうな顔するんだよね。
    一緒にそうだよねって言って欲しいんだろうけど、私はのらない。
    根っからの悪口好きなんだろうな。
    興味なさそうな顔して黙ってたらいい。

    • 2
    • 3
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/03 19:41:28

    悪口に折り合いなんて考えないな
    勝手に言わせておく

    • 0
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/04/03 19:40:13

    サボり方によるけどどんな座彫り?

    • 0
    • 1
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/03 19:34:50

    主みたいな人 最悪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ