ヨガのレッスンで「女神のポーズ」の時背後から写真を撮られSNSに載せられました

  • なんでも
  • 長さの違う菜箸
  • 24/04/03 14:24:08

写真を撮ったのは先生ではなくて同じレッスン生です
後ろ姿でも体の線が出るレッスン着でポーズの写真が出るのはとても嫌です
教室の様子を伝えたかったのでしょうけど、許可もなく他人を撮影し投稿するのは良いのでしょうか?自分の姿を撮ればいいのに
本人とはあまり関りがないので先生に相談して注意してもらってもいいと思いますか?
全体的に教室の雰囲気を撮っていたので写ってる人と一緒に相談したほうがいいですか?
取り合えずこの投稿を見つけて教えてくれた人とは気持ちを共有しています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/12 17:30:25

    もちろん遠慮無く先生に相談していいと思う。
    普通の感覚ならレッスン中とか撮らないよね。

    • 1
    • 24/04/12 17:21:31

    登校する高校生の後姿を写真に撮ってポエムと共にSNSにのせたりね
    後姿も盗撮されるの気持ち悪いわ

    • 2
    • 20
    • あんこう鍋
    • 24/04/12 17:09:14

    考えが足りない人っているよね
    こんだけ色々言われてるのにいまだに子供の卒業式などで他の子も写った動画をネットに載せたりね

    • 2
    • 19
    • あご出汁鍋
    • 24/04/12 17:02:25

    ヨガって薄い服ですごい恰好してるよね
    私も嫌だわ

    • 4
    • 24/04/04 08:14:43

    >>15
    私も先生もしくは教室に言えばいい案件とは思うけど

    あなたのコメントも頭の悪そうな文章で、ただただ人を攻撃したいだけなのが滲み出ててキモい。

    • 1
    • 24/04/04 08:14:07

    クババとかキュベレーから派生してるね

    • 0
    • 16
    • いかなご鍋
    • 24/04/04 08:09:45

    女神のポーズみてきた。
    あれは嫌だわ。
    ネットにあげるなら自分の姿をあげろよって感じ。
    先生に「教室内で撮った他人の写真をネットにあげるのはやめてくださいと全体に注意してもらえませんか?」とお願いしてみては?

    • 6
    • 15
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/04 07:17:16

    >>14

    なんで匿名なの
    ママスタ民匿名で通報大好きなのは何故

    自分が行ってるヨガスタジオだろうが、snsにヨガしてる後ろ姿をみて通報する人いないでしょ
    ヨガスタジオのサイトにヨガしてる後ろ姿はけしからん!て匿名の通報、、アホかw
    あーこれこいつだわってバレるだけだよ。と思ったら別に個人じゃなくて何人かの後ろ姿。

    普通に言えばいいと思うんだけど。

    ところで
    >取り合えずこの投稿を見つけて教えてくれた人とは気持ちを共有しています

    なにこれきもい
    気持ちを共有してます。だって。
    じゃあ一緒に仲良く言えばいいじゃない
    気持ちを共有してママスタに投稿しましょうってなったの!?

    • 0
    • 24/04/04 06:51:38

    私ならSNSに匿名で注意する

    • 1
    • 13
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/04 06:07:17

    え、別に先生に言えばいいじゃん。
    こんなところでトピ立ててないでさ。

    • 8
    • 24/04/04 06:05:30

    後ろ姿でしょう?いいじゃん

    • 2
    • 11
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/04/03 21:36:07

    ジムでもいるよそういう人

    • 2
    • 24/04/03 21:31:55

    今時うちの地域のおじいちゃんでさえ一斉清掃のときに写真取っていいか聞いてきて町内会報に載せるときに顔が出ないようにするって言ってくれるのに
    いくつの人か知らんけど不勉強すぎるでしょ
    先生に相談して周りにも言えばいい

    • 10
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/04/03 21:30:19

    他の人達と一緒に先生に報告して厳重注意、SNSに載せられた写真は即刻削除してもらいましょう

    • 5
    • 8
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/03 21:27:40

    どんなポーズでも、勝手に載せるのはナシだよね

    • 11
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/04/03 21:19:36

    女神のポーズ
    ググったらウケたw

    • 3
    • 6
    • ボタン鍋
    • 24/04/03 14:43:15

    それはダメだね。ネットリテラシーが低い人なんだよ。毅然とした態度でお断りした方がいいよ。

    私はパート先で求人誌に写真をのせられた事がある。
    ドアップの笑顔が。
    社員証の写真でも嫌がってる私がなぜ撮影を許可したかと言うと、本社の人に支店の様子を知らせたいからと嘘つかれたんだよね。
    写真は本当に嫌だよ。
    私は淡々と抗議したよ。

    • 8
    • 24/04/03 14:42:40

    普通のスタジオなら撮影禁止になってるはず。
    ましてやSNSに載せるのはやばいでしょ。

    • 10
    • 24/04/03 14:38:58

    レッスン中に撮影って、何しに来てんだよ。
    試しに警察に通報してみて!

    • 8
    • 3
    • やまもも鍋
    • 24/04/03 14:33:54

    そりゃ相談というか通報する案件だよ。
    場合によってはそいつ辞めさせる案件。

    でも根本的にレッスン中にスマホ持ってそんなことして
    先生は気づかないの?

    • 12
    • 24/04/03 14:30:43

    えー、気持ち悪いね
    最近、インスタのネタにするのに他者に配慮しない人多いよね
    自分の顔は晒さないのに赤の他人の顔を晒すとか

    • 15
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/03 14:26:16

    うん、先生に相談したら?

    私もヨガやってるけど撮影する人なんていない。
    先生は撮影するけどネットに載せるときは載せていいか全員に確認するよ。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ