娘には自分よりは不幸でいてほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/03 11:00:31

    >>37
    日本語不得意なの?
    海外の方?

    • 0
    • 24/04/03 10:59:42

    そもそも自分自身が不幸じゃ無いから。
    子が不幸になるなんて考えても無いわ。
    きっと、幸せな人生送ると思うよ。

    • 1
    • 37
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/03 10:49:25

    娘がASDだからさ!
    ずっと自分勝手で
    本当周りを振り回して
    本人より、周りがみんな疲れてるねん

    で、自分だけ自由に遊びや彼氏や過ごしてたら

    んー、複雑な気持ちは沸いてくることは
    ウソではないなーと思うけどね

    • 0
    • 36
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/03 10:41:24

    いや

    思わないわ!!

    自分が苦労したから、娘にはしなくていい苦労はさせたくない。

    • 1
    • 24/04/03 10:39:59

    いや

    自分よりどころが世界中の誰よりも幸せでいて欲しいわ

    • 1
    • 34
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/03 10:37:51

    いや

    毒親の心理

    • 2
    • 33
    • すき焼き鍋
    • 24/04/03 10:00:43

    いや

    私みたいになってほしくないよ!?笑
    私より幸せで、わたしより恵まれた環境でいてほしい。

    • 1
    • 32
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/03 09:57:56

    いや

    異常だと思う
    うちの実母がそうだったけど
    要は見下してサンドバッグにできる、鬱憤の吐け口として娘を扱ってたんだよね
    身内にも他人にもイイ顔してチヤホヤされたい、夫や息子にもイイ顔してたいって人

    • 2
    • 24/04/03 09:50:28

    いや

    自分より幸せになってほしいよ

    • 0
    • 30
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/03 09:50:20

    いや

    まず自分と他人の幸不幸を比べることはない。
    それが娘だったら、自分より不幸だと辛い。基本的には自分でなんとかさせるけど、本人に責のないこと(環境とか仕事とか、一部家庭のことも)ならできることをしてやりたい。

    • 1
    • 29
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/03 09:48:18

    いや

    トピタイ読んで思わずええええーと声が出てしまった。

    そのぐらいびっくりした。そういう親ってフィクションの中にはいそうだけど、本当にいるのかな。世の中いろんな人がいるもんね。

    • 1
    • 28
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/03 09:40:48

    普通じゃないと思う
    でも子供が自分より優れてたり幸運掴んでると面白くない親って一定数いるんだろうね
    (特に同性に対して)

    • 3
    • 24/04/03 09:34:54

    いや

    幸せになってもらいたい一心で育ててる

    • 1
    • 24/04/03 09:11:28

    いや

    何で?
    私は子供には誰よりも幸せになって欲しいと思うけど。まだ私の子供小さいからそう思えるのかなぁ。

    • 1
    • 24/04/03 09:11:00

    可哀想な主

    • 1
    • 24
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/03 09:09:56

    普通

    知り合い全員に不幸でいて欲しい

    • 0
    • 23
    • あご出汁鍋
    • 24/04/03 09:05:38

    いや

    今高校生
    幼馴染の彼くんと幸せになって欲しいな。
    それにはもうすこーしお淑やかさが必要かな(笑)

    • 1
    • 24/04/03 09:00:04

    わかる

    • 1
    • 24/04/03 07:44:46

    いや

    私は絶対違うし、私の母もそこまでてはない。

    だけど私の母の場合、自分がした苦労や辛いことは私にも経験させたいみたい。
    だけど私は苦労だと辛いとわかっていてそれを娘にわざわざ経験させたいとは思わない。
    そう言う時は味方でいたいし力になってあげたいと思う。

    • 2
    • 20
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/03 07:42:11

    いや

    大不幸に見舞われてほしいまでは願ってなくても、自分よりやや劣ってほしいと思ってるのはいる
    うちの母親がそうだった

    • 1
    • 19
    • しいたけ鍋
    • 24/04/03 07:40:58

    いや

    むしろ娘を不幸にする奴は許さない

    • 8
    • 24/04/03 07:39:02

    いや

    私自身は地味な学生時代だったけど、今高校生の娘は友達多いし楽しそうにしてるの嬉しい。

    でも彼氏できるのはちょっと複雑かな笑

    • 4
    • 24/04/03 07:28:13

    いや

    私の母親はそうじゃないけどさ。
    自分は、娘が幸せになればなるほど嬉しいものだけどね。

    • 3
    • 16
    • あんこう鍋
    • 24/04/03 07:07:33

    いや

    子供には幸せになって欲しい

    • 2
    • 24/04/03 07:05:02

    いや

    でもうちの独親はそうだよ。
    幸せなフリしてたら機嫌が悪く不幸だと嬉しそうにしている。

    • 4
    • 14
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/03 05:54:45

    いや

    異常。

    娘が幸せだったら、自分は更に幸せになれる。

    • 5
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/03 05:46:55

    いや

    ただ、旦那の連れ子(女)に関してはそう思ってた。

    • 0
    • 24/04/03 05:46:03

    いや

    正気か?
    娘の幸せを願わないわけないやん。
    うちの娘、私より美しいし、私より賢いのよ。
    可愛くて可愛くて。
    あの子達を守るためなら、なんでもするよ。
    マジで。
    親にもそうやって、育ててもらったもん。
    当たり前。

    ここって、そう言う当たり前を知らない人がいて、ほんとびっくりするし、おもしろいんだよね。

    • 3
    • 24/04/03 05:35:50

    いや

    リアルではこんな事言えない…ネットだから書いちゃうけど、全力で+本気で、娘は宝であって(って意外とそう思ってるおかあさんいるかもね)、幸せになるべきだと思ってる。

    • 2
    • 24/04/03 05:35:04

    いや

    うちの毒親は私が幸せそうだと妬みの顔で見てくる
    その後嫌味言ってくる
    もちろん疎遠

    • 2
    • 24/04/03 05:29:06

    いや

    毒親のわたしの母は娘のために不幸であると常々言っていた

    • 1
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/03 05:18:54

    いや

    子供たちが不自由なく幸せに生きてくれればいい。

    • 1
    • 24/04/03 05:00:04

    いや

    母親失格

    • 1
    • 6
    • しめ(うどん)
    • 24/04/03 04:56:10

    いや

    それは無いな。おかしいでしょ。

    • 1
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/04/03 03:51:27

    いや

    うちは娘に幸せになってもらわないと
    老後あいにきてほしいから

    • 0
    • 4
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/03 03:41:33

    いや

    我が子には幸せになってほしいとほとんどの親は思ってると思う。

    • 1
    • 24/04/03 03:38:24

    いや

    ○チガイ

    • 1
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/03 03:36:44

    いや

    普通なわけないでしょ

    • 1
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/04/03 03:35:11

    いや

    普通じゃない
    友達とか妹にはそういうの思うけど子供に思うのはおかしい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ