静岡県知事(川勝平太)がとんでもない発言をしている件

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 385件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/13 15:13:49

    どう思おうと個人の自由だから構わないけど、公的な立場として言っていいことと悪いことがある、くらいな気持ちは必要

    • 0
    • 24/04/13 15:06:06

    この人、もともと経済学者なんだね。
    しかも早稲田政経卒のオックスフォード院卒。
    ガチガチの学歴主義の選民思想。
    口に出さないだけでこういう人いっぱいいるよ。。

    • 0
    • 24/04/11 10:05:12

    【悲報】川勝知事の発言が大手民間ニュースに取り上げられ、インドネシアでも炎上してしまう

    • 0
    • 24/04/10 22:03:19

    >>374
    川勝さんのご親戚?

    • 1
    • 24/04/10 04:11:27

    >>374は?頭悪…

    • 1
    • 24/04/10 02:15:22

    >>378
    知ったこっちゃないわ
    あんな国どーでもよい 韓国も

    • 0
    • 24/04/10 02:10:14

    静岡県知事のヤバさが話題…日本のリニア建設に反対し、習近平の政策を絶賛【中国ラブ】
    https://mamastar.jp/bbs/topic/3892418

    • 1
    • 24/04/10 02:09:24

    >>377
    中国の方は国の威信がかかってるんだよ
    呑気な日本とは違うんだからさ

    • 1
    • 24/04/10 02:03:06

    >>376
    なんで名古屋って日本初とか世界初にいちいちこだわるの?なんの意味もないじゃん

    • 3
    • 24/04/10 02:01:51

    この知事さんは、中国共産党ととっても仲良しで、
    中国のリニアが世界初になれるように、日本のリニア開通が遅れるように一生懸命に妨害してたんだよね

    • 3
    • 375
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/10 01:52:52

    こんな発言をしちゃうなんて知性が低いわね

    • 7
    • 24/04/10 01:51:59

    ちゃんとケリつけたでしょ、辞任表明して

    リニアはこの人が反対しようがしまいが不可能なんだから責任転嫁しないで

    • 1
    • 24/04/10 01:50:48

    川勝知事「農家と製造業の人間は知性が無い発言は撤回しない」「私の心も傷ついている」
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4418446

    • 2
    • 24/04/09 07:28:07

    この方がコシヒカリ発言直後に静岡県民になりました。次の知事選は県内出身の候補者にしか投票しません!

    • 1
    • 24/04/09 07:24:35

    >>370そりゃそうよ、生活の為にはお金必要だし。
    あると困ることは絶対ないでしょ。
    ただ給料が桁違いにいい仕事を選んで、何があってもそこにしがみついていたいって姿勢がそう思わせるんでしょ。
    選ばなければ仕事はいくらでもある。

    • 0
    • 24/04/09 06:55:53

    >>368
    人間が働いてる以上全員金目当てだと思うんだけどね。

    • 1
    • 24/04/09 06:55:20

    >>367ほんと老害だよね。
    でも地元民からは人気なんだよね。
    裏表ない感じで支持得てるの?

    • 0
    • 24/04/09 06:54:16

    >>366
    ジジイのくせに居座るのなんて全員金目当て

    • 0
    • 24/04/09 06:40:12

    リニア工期遅らせることできたからやめますって、、活動家かぁ。

    • 2
    • 24/04/09 06:31:02

    ずっといいお金みらい続けてたのに最後までボーナス目当てとかどんだけお金好きなの。

    • 1
    • 24/04/09 06:27:22

    そもそも75歳なんてジジイが県知事なんておかしいんだよ。議員といい老人に何ができるの

    • 1
    • 364
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/04 07:35:20

    酪農家さん、この人の発言で泣いてたよ。
    悔しいだろうよ、誇りを持って仕事してるのに!

    • 3
    • 24/04/04 07:27:52

    >>359
    京都といっても亀岡市。京都民からしたら京都じゃない

    • 1
    • 362
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/04 07:26:29

    >>357
    実際は、全く謝ってないしね。

    • 0
    • 24/04/03 20:46:37

    目障りなんだけど語尾に必ず、笑って何?

    私見と言わずそう、感じてる人いるよね?

    頭悪そう

    • 3
    • 24/04/03 19:03:55

    >>359
    ボーナスもらうまで、しがみつくなんてあさましいよね。
    返すって言った給料、ボーナス、退職金どうするのかね、

    • 4
    • 24/04/03 18:57:33

    >>349
    京都だからね。
    ボーナスもらったら辞めてやるって感じか。
    前にも給料返すとか言いながら、返さなかった事もあったよね。

    • 2
    • 24/04/03 18:54:25

    スーパーアキダイの社長に謝れ、牛乳飲むな
    牛肉食うな

    • 10
    • 24/04/03 18:53:07

    知性が高い人は失言しないし、きちんと失敗を認めるんだよ
    バッシングされてから謝るとか、恥ずかしい人
    悪い大人の見本となったね

    • 6
    • 24/04/03 18:52:22

    >>336
    人間性のよく分かる口ぶりだよね。

    • 4
    • 24/04/03 18:49:15

    >>353
    あの人も大概だわ

    • 1
    • 24/04/03 18:45:30

    なんかすごいイヤな顔。
    人を見下してるからかな。TVでみるだけで不快

    • 4
    • 24/04/03 18:38:40

    職業だけでなく地域差別に学校差別にセクハラ、
    うちの大村秀章がましにみえてきた

    • 0
    • 24/04/03 18:34:41

    >>340
    ちなみに私は川勝の支持者を見たことない
    そもそもクソだと言ってた
    「ママスタ民」です笑

    辞めてくれて、ありがとう
    by静岡県民

    • 2
    • 24/04/03 18:32:40

    >>343
    え、私は自分のこと
    「ママスタ民」って自負しているし
    連帯意識をもって
    みんなのことも「ママスタ民」と
    呼んでいるけど笑

    • 0
    • 350
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/03 18:28:28

    >>343 どこ調べ?笑

    • 0
    • 24/04/03 18:24:56

    ってかそもそもこの人静岡出身じゃないから静岡愛なんてないじゃん。
    自分、自分、自分の評価、金、静岡市以外はどうでもいい。

    • 0
    • 24/04/03 18:06:56

    6月と言わず今すぐ辞めてください

    • 4
    • 24/04/03 17:57:49

    >>344
    あと「ほざく」とか、あんまり女性は使わない
    まあがんばってください

    • 2
    • 24/04/03 17:57:05

    >>344
    図星?だから、悪くないなんて言ってる人のことは知らないってこと、「大丈夫?」って返し時々見るけど初めて言われた笑 下品だよ

    • 0
    • 24/04/03 17:48:18

    静岡県民ってクセの強い人が多いよね。我が強すぎるというか。

    • 1
    • 24/04/03 16:48:36

    >>343
    川勝知事悪くない!とかほざいてるの?
    大丈夫?笑

    • 0
    • 24/04/03 16:45:39

    >>340
    そんなの知らないし笑 ここのユーザーをママスタ民って他人事みたいな呼び方するの母親でないユーザーだけだよ

    • 2
    • 24/04/03 16:45:34

    記者「入庁式での発言は撤回しないのか?」
    知事「そうです。私も傷付いてます。」

    知事が傷付くようなことあったかなぁ

    • 5
    • 341

    ぴよぴよ

    • 24/04/03 16:43:09

    リニアはいらない、川勝さん悪くないよ
    って言ってたママスタ民は川勝さんの辞意表明をさぞかし嘆いてることでしょうね笑

    • 0
    • 339

    ぴよぴよ

    • 24/04/03 16:05:59

    まだ会見しているんだ。自分は悪くない感が溢れ出ていて嫌な感じ。自分以外の人を見下して生きてきたような人だね。

    • 1
    • 24/04/03 16:04:16

    川勝知事 意地でもリニア通さない、新駅作らないのは約束違反、大井川の水がー
    JR東海 意地でもリニア通します。水枯れしてもそのときに対応考えます。川勝のせいにしてれば工事進んでないのも隠せるし辞任されたら逆に困る
    難波市長 ノーリスクはありえない、JR東海は環境への影響を報告してください
    県民 メリットはないし水枯れして農業、工業に影響が出たら大問題、それならリニアは作るな。JRと国は静岡のせいにするな。

    これだからね?

    • 1
    • 24/04/03 16:01:25

    今日も会見してるんだね。今回の失言に関しては「過去にも発言に対して指摘はあったけど、今回も思いもよらず振りかかり…」だって。。。
    辞任に関しては失言ではなくリニアが原因とも言ってる。

    • 4
1件~50件 (全 385件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ