ランリュック使ってる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • タッカンマリ
    • 24/04/02 14:28:15

    夏場だけ。いいね!
    蒸れるし、暑くて体力奪われるし…
    うちも見に行ってみよう
    でもうちの学校、ランドセル以外見たことないな
    キャラものやキーホルダー禁止だし、もしかしてダメなのかな
    聞いてみるわ

    • 0
    • 14
    • しらたき鍋
    • 24/04/02 14:23:33

    2年生になる息子、モンベルのランドセルだけど、周りと被らずわかりやすいし使いやすいって言ってる

    • 1
    • 24/04/02 14:13:31

    >>4これみたいな、ランドセルの形を保ってるならいいと思う
    1年生って交通安全用のランドセルカバーするよね?あれのおかげで1年生って気づいてもらえて配慮してもらえるし、下校時に一緒に見守ってもらえるから、カバーある地域ならリュック
    形はやめた方がいいと思う

    • 0
    • 24/04/02 14:11:09

    新一年生、とにかく軽いのが良いと言うのでニューランドのランリュックにしてみたよ。良いのかどうなのか。

    • 0
    • 24/04/02 14:10:28

    こんなしゃれてない、学校指定のがあるよ。安いし軽いしいいよ

    • 0
    • 10
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/02 14:07:16

    >>7
    見た事ないなー

    • 0
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/02 14:06:45

    軽いのいいよね。もう小さい子いないから今から選べて羨ましい。

    あの革のランドセルでも背負う所壊れて手提げじゃだめか?聞いたらランドセルで!って学校から言われて従兄弟のちょっとボロいけど壊れてないのもらって使った。
    それからランドセル反対です!めんどくさい

    • 0
    • 8
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/02 14:02:25

    子供、年少
    モンベルにしたいなぁ、、、
    でも、みんなランドセルだから同調圧力こわい
    子供も憧れのランドセルがいいよね!周りの大人もランドセルかっこいいね!って言っちゃうし、あ、やば!みたいな顔されたくない

    • 0
    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/02 09:57:13

    あんまりいない?

    • 0
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/01 19:07:44

    軽くていいね
    でもまだまだ
    一般的なランドセルが主流だわね

    • 1
    • 24/04/01 19:06:08

    モンベルが載らなかった

    • 0
    • 24/04/01 19:05:38

    軽いのはいいよね

    • 0
    • 24/04/01 19:05:22

    夏場だけニトリの使ってるよ。学校から夏はランドセルじゃなくていいって通知がきたからね。
    軽くていいみたい。

    • 0
    • 24/04/01 19:05:06

    モンベル

    • 0
    • 24/04/01 19:04:22

    ビームス

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ