子供が食に執着して怖いのですが、治す方法ありますか?

• なんでも
  • 豚味噌鍋
  • 24/04/01 18:18:10

3歳の子供がいます。現在妊娠中の主婦です。
うちの子は産まれた時からミルクや母乳をとにかく勢いよく飲む子でして、毎度吐いてでも飲む子なのでよくストップがかかってました。
離乳食もよく食べてた子で、明らかにお腹減ってないのに「食べたい」が口癖です。

ご飯に不自由はさせてないのですが「あした食べられないかもしれないから」と言い出して、今日が最後の晩餐位の勢いで食べます。
たまに夜中に起きてはご飯を求めて大泣きし、やったらやったで吐きます。
よく食べ過ぎでお腹も壊します。

医者がいうには発達に後れはなく、満腹の感覚も分かっているから精神的なものではないかと言われ、アドバイス通りに子供に缶詰めを渡して枕元に置いて「これがあるから大丈夫だよ。いつでもたべれるよ」と伝えたら安心したように眠るようになりました。
ご飯をたべる量も正常になってます。
しかし、缶詰めの詰まった布袋をどこにでも持って行き手放しません。
走り回るときもポケットに必ずシーチキンの缶を入れてます。
離そうとすると大泣きします。

医者からは見守りましょうと言われてるのですが、正直食に執着しすぎる姿が何だか恐ろしいです。
知り合いの子供たちにこんな子はいません。

これってどうしたら治るんでしょうか?
同じように食に執着する子供っていらっしゃいますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています